※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

一卵性双子のお子さんが似ていて、自分がどちらか分からない。他の方も同じ経験ありますか?

一卵性双子のお子さんがいる方に質問です。

双子が並んでいる写真を双子に見せたら、自分がどっちか分かっていますか?

うちの双子は顔が似すぎていて、自分がどっちか間違えます。顔が一緒だから分からないそうです。

一卵性あるあるですか?
うちの双子だけなのか⁈

コメント

ママリ

うちの子もよく間違いますよー!昔の写真を見たがる子たちなので良く見せていますが間違えます笑 とくに3歳くらいまでの写真は間違いますね。親はしっかりわかりますけど🤣

• かもあ

かもあ

間違えるんですね。
    今5歳で、この間七五三して、その写真を見ていたのですが、どっちかわからないって言ってて。衣装が違うから、「服が違うから、こっちが僕」って言ってて、顔はどっちか分からないんだなと思いました。
    親は分かるから、本人も分かるのかと思っていました。不思議ですね😀

• 12月27日
ママリ

うちの5歳の双子もわかってないです。違う服を着てた時だけわかります。
動画はわかりますが、写真はわからないです。

• かもあ

かもあ

分からないものなんでしょうねー親から見たら、似てますが違う顔に見えるので、本人も違う顔に見えているのかなと思っていました。
    回答ありがとうございました😊

• 12月27日