※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の女の子が最近夜中に鼻血が出て起きることがあり、日中も鼻血が出ることがある。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

ここ最近鼻血多いです。1歳10ヶ月女の子です。
夜寝てる時に鼻血出て真っ赤っかで、泣いて起きるのが最近、今もですが2回あって、普通に日中過ごしてて鼻血垂らしてるのが3回ほどあります。
具合が良くないのでしょうか。耳鼻科に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

Eママ

うちの息子も鼻の粘膜が弱いみたいで一度鼻が出ると頻繁に出ます💦
アレルギー持ってる子は鼻血が出やすいそうです。
心配なら一度耳鼻科に受診すると娘さんも楽になると思いますよ✨️

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    粘膜焼いたりとかしましたか?
    アレルギーは持ってないのですが、私も夫も鼻血出やすいので遺伝とかあるのでしょうか…
    今日行ってみます😣

• 12月27日
  • Eママ

Eママ

粘膜まだ焼いたことありません。「どうします?」って耳鼻科の先生に聞かれましたが焼かなくてもいいなら焼かないですと言いました。もう診察だけでギャン泣きなので💦
    私も鼻血出やすいので遺伝子かな?って思います。
    寒いので気を付けて行ってきて下さい✨️

• 12月27日
  • 🐮

🐮

午後から行ってきましたが、2時間待ちの、診察見たことないくらいのギャン泣きでこっちも辛くなりました💦
    耳垢と鼻取ってもらって薬塗って帰りましたが私も娘もめっちゃ疲れました〜😭
    遺伝かもですよね😭
    ありがとうございます✨

• 12月27日
  • Eママ

Eママ

受診って体力・気力使いますもんね😭
    うちも耳垢もついでに取ってもらった時はギャン泣きでした😭💦
    お疲れ様でした💦
    みてもらって出なくなるといいんですけど鼻血はやっぱり出るとビックリしますよね😱
    鼻血は数分で止まれば心配する事ないらしいです。
    でもやっぱり出るとビックリしますよね😫💦

• 12月27日
むー

うちの子も鼻血よく出す、というか一度に出る量も多くて心配だったので耳鼻科に行きました。鼻の粘膜が薄いところがあって少しの刺激でも血が出るといわれました。原因がわかれば安心できますよ😊

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    うちはすぐ止まるのですが最近回数が多くて…💦
    何か治療とかして、鼻血出にくくなりましたか??

• 12月27日
  • むー

むー

治療は説くになにもありませんでしたが、薄くなった粘膜の部分に塗るワセリンみたいな薬を処方されました。でも対処療法みたいな感じです。
    薄くなった粘膜を根本的に治したいけど、お医者さんからはそんな提案はありませんでした。鼻血って急に出るし回数とか量が多いと大丈夫なんかな?と、とても不安になりますよね😰

• 12月27日
  • 🐮

🐮

午後から行ってきましたが、うちも鼻の中に薬塗ってもらって飲み薬もらいました!
    粘膜焼くのめっちゃ痛いらしいです💦と旦那が言ってました…。
    夜寝てる時に出て、顔とシーツ真っ赤っかだとめっちゃ焦りますよね💦
    なにか病気かな?とかも心配になります😭

• 12月27日