※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

義父まじで死んでくれってくらい嫌いなんですが同じ方いますか?義母が嫌…

義父まじで死んでくれってくらい嫌いなんですが同じ方いますか?

義母が嫌いっていうのはよく見るんですが💦

旦那は4人家族で、父・母・兄がいます。
私と旦那は10年付き合って、そろそろ結婚を…と考えているときに妊娠したできちゃった結婚です。
付き合っているとき、旦那はうちの実家にはよく来ていてうちの両親とは仲良かったですが、私は義母と1度ご飯に行っただけでした。
旦那の兄は私たちが結婚する7年ほど前に同じくできちゃった結婚しています。
その時、旦那も義兄も実家暮らしだったのですが、義父が激ギレで結婚を認めず義兄が出ていくことになりました。
言いそびれましたが、義父は旦那たちが学生のときから怒ると暴言暴力は当たり前の人です。
義兄は1度大きいガラスの灰皿で頭を殴られたそうです。
まぁそれだけでもクソなんですが。

話は戻って、旦那の友達からもあの親父はヤバいとよく話を聞いていたので結婚の挨拶に行くのをずっとビビってました。
旦那に結婚の挨拶いつ行く?と聞くと「親父がややこしいから挨拶はしない方がいい」と言われました。
いやいや、それはさすがに良くない、怒られても挨拶しないと!と言いましたが「母にだけ言おう」と言われたので、とりあえずお義母さんに会う約束をして改めて挨拶をしました。
お義母さんはとても優しい人で私の体の心配や、私の親に申し訳ない、など気遣ってくれました。その席でも「お義父さんにも挨拶を」と私は言いましたがお義母さんも「主人には会わない方がいいよ、気にしなくていいから赤ちゃんが生まれたら連れておいで」と言われました。私の両親も「相手のご両親にきちんと挨拶をしないといけないから会いたい」と言ったのですが同じように断られました。もうそこまで断られたら何も言えないので従うことにしました。

そして無事出産を終え、上の子が2ヶ月になった頃、お義母さんから「赤ちゃん連れて実家へ来る?」と誘われました。
私はいよいよお義父さんと対面かー、きちんと挨拶しないと!と思い旦那に こんな感じでいいかな?と挨拶する言葉まで聞いてもらいました。旦那はそんなに緊張しなくても大丈夫と言いましたが、挨拶が全然できていないことや できちゃった結婚になったことなど不安がいっぱいでした。
そして旦那の実家へ着き「○○と申します。この度はご挨拶が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。○○くんと…」と挨拶している途中で「きみ、誰?俺きみのこと知らんねんけど!勝手にしゃべらんといてくれる?」とピシャリと言われました。この時のことは思い出した今でも心臓がどうにかなりそうになります。お義母さんも旦那も「そんな言い方せんでも!」って感じでしたがそれ以降ずっと無視されました。
そんな最悪の空気の中、1時間くらい経ち、義父が急に話しかけてきました「お酒まわってきたからようやく話せるようになってきたわ!名前なに?おれシャイやから初対面の女の子とはようしゃべらんねん」
今思うとは!?って感じですが、そのときの私はなぜか「あぁ許された!良かった!」と思うほど怖がっていました。
そしてたまたま義母と旦那が席を外したタイミングで「なんで今まで挨拶来んかったんや?社会人としておかしいと思わんか?結婚して出産してそれから赤ちゃん連れて挨拶来るやつがどこにおんねん!常識っちゅうもんが1ミリもないんか?」と詰められました。
私は涙を堪えながら「お前の嫁と息子がお前に会わん方がいいって言ったんじゃ!!!」と言いたくて堪りませんでした。もちろん言いませんでしたけど。

あれから2年半以上経ちますが未だに許していません。
そして会う度に憎しみは増します。
とにかく人が嫌な気持ちになることしか言いません。
お義母さんも旦那も義兄も、義父を何度も殺そうと思ったと言います。私からしたら誰でもいいから早くやってくれって感じです。

本当に嫌いで嫌いで仕方ないです。

長くて読みにくい文章読んでくださってありがとうございました💦

コメント

よーぐる

きみ、だれ?のところ、読んでるだけで私も心臓おかしくなりました😂💦💦
まじで頭おかしいですね😟
もこもこさんの両親のこと言っといて苦手やから逃げる、、?なんの茶番や?おもんないぞだっさ!て感じですね🤔その場にいた誰しもがドン引きだったんでしょうね😅💦

本当全てがダサくてきもくて、もこもこさんの旦那さんたちもすごいなと思うのですが、義母さん神様かなんかですか?と思いますね😂家族から何度も殺そうと思われてるって😂救いようがない、、笑

まじで心の中で葬っていいと思います😇ない存在として思わんとやってけないですね、、😣

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

共感して頂いて嬉しいです🥺
    義母はみんなに優しすぎるとよく言われています。私は義母好きですが、熟年離婚して義父をギャフンと言わせて欲しいなーと思っています😂
    まぁ離婚はしなさそうなので、本当早く😇ねって思ってます😂

• 12月27日

哀れな人ですね。
初めに会っていても嫌な態度、もしくはそれ以上の態度をされていたと思います。常識とか通用しない相手なので、子どもできてからで良かったかなと思います。

席を外したタイミングで、そんなことを言う。両親の悪口を言うのにいざ会うと逃げる。偉そうに言うけど人間の器が小さい、人間性の弱者だと思います。

旦那さんも義母さんも、あんなに会わせなかったのに、その義父とそれ以降も会っている感じなのですか?1人の時にこんな事を言われたと旦那さんは知っているのでしょうか?

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そう言ってもらうだけで少し救われます✨ありがとうございます。
    一度会ったら家族って感じらしく、それからは普通に会っています💦なるべく会いたくないのですが旦那の実家が徒歩5分のところなので…💧
    旦那には後日言いました。とても謝られて、あんなやつの言うこと真に受けなくていいと言われました💦

• 12月27日

退会ユーザー

5分!それはキツイですね💦
    旦那さんー!!😓真に受けるとかの話じゃないだろー!!
    旦那さんに…あなたは嫌ってても両親だから我慢できたり流せるけど私は正直辛い。
    会うたびに嫌なこと言われてますか?言われてるなら、流すことは出来ない。その度傷ついてる。本当に会いたくないと思っている。
    これからは会う回数減らすか、最悪引っ越したい。

と一度はっきり旦那さんと話してみてはどうですか?
    本心は○ねと思ってる!とかは旦那さんに言わない方がいいです😂自分が有利になるよう働きかけましょう🥺

義母さんも旦那さんも好き。でもどうしても義父といると動悸がする、泣きそうになる辛い😢…などと。
    旦那さんはマヒしてると思うので、気づかせてあげないとわからないかも…

• 12月27日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

私もマヒしてきているのか、何を言われても笑顔で流せるようになってきました😂でもやっぱりその都度沸騰するくらいムカつくし顔も引きつってると思います😂
    旦那も私が義父苦手なのわかっているのか、実家に行くけど○○(私)は来なくてもいいよって言ってくれます。
    でも行かないと次が面倒なので結局行きますが😅
    とりあえず会う回数を極限まで少なくして耐え忍ぼうと思っています💦
    親身になって下さり嬉しいです!ありがとうございます!

• 12月27日
たま

そんなクソみたいなオヤジ死んでも誰も悲しまなくないですか?
殺しても罪にならないくらいのクソ野郎だと思います😇
酷すぎますね…大変嫌な思いされましたね😭
義父はもちろんありえないのですが、義母と旦那さんも私的にはフォローすれよって感じです、、、
結婚の挨拶なしに産後赤ちゃん連れて突然きたら、そんな義父なら怒ることくらいわかっていたろうに。
事前に義父に「お父さん許さないと思って挨拶は断っておいたよ」くらいのフォロー入れておけよって感じです😫
結果的にもこもこさんが色々言われて嫌な思いしたので💦
というか、なんで義母はそんなのと離婚しないんだ😇?
死ぬまで二度と会わず葬式で線香代わりに中指立てて踊ってやっていいレベルです🕺

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

義母も旦那も、義父が面倒すぎてフォローも入れられないみたいです😅私も当時は「いや助けてくれよ!」って思いましたが、今となっては全員VS義父って感じで義父以外に憎しみを抱かなくなりました😂全ての元凶は義父なので笑
    たまに想像するのですが、お葬式で爆笑する自信あります😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

これ、一見義父が悪いように見えますが、義父と義母の夫婦関係に子供&嫁が巻き込まれている感じですよ💦

義母が優しいとかじゃなくて、DVを受ける仲間を増やそうとしている感じがします。
だって助けてくれないし、義父に会わなくていいとかも無いわけですよね?

義母が強くて優しい人なら、実家にはくるな、縁切りなさいっていいますよ💦
結局は何やかんやもこもこさんが選んだように、義実家に行くことになってる💦

そんな意識はなくても、もう義家族は麻痺しちゃってるんでしょうね💦

とりあえず義実家から離れた方がいいかと。義母が義父と離れないのは義母の責任です。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

義母も旦那も義兄も 義父のことを悪く言いますが、結局義母にとっては旦那だし 旦那と義兄にとってはお父さんなんだなって思います💦
    私には到底理解できませんが、みんな心の底からは憎んでいないというか、好きなのかもって。
    意味わからないですよね💧

• 12月27日
花ママ

読んでてすごくムカつきました!
私なら一生会いません!
孫の顔なんか見せてたまるか👿

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私からしたら1人目妊娠中に義実家は何も助けてくれなかったのですが、上の子に対して私の両親より面倒を見てやってる的なことをよく言います💧
    まず子供にそんなこと言うなよって感じだし、うちの両親の方が何百倍も助けてくれてるしお金もかけてくれてます😅
    一生会わないためには早くあの世に…笑

• 12月27日
みー

うちも義母、義父が死ぬほど嫌いです!関わりたくなくて。家汚いし、子供にプレゼントもないし、子供の為に家を綺麗にしないから言ったら、人様のこと言い過ぎだとかほざきやがって、早くいなくなって欲しいと思ってしまいます。顔見るのも嫌気さしてしまい。