※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人事業主から源泉徴収票や確定申告をどうしてもらえばいいですか?保育園提出用で、シングルマザーです。

個人事業主のところでパートしてますが、源泉徴収票?確定申告などはどのように出して貰えばいいのでしょうか?
保育園へ提出用です。関係あるかはわかりませんがシングルマザーです。

コメント

あづ

源泉徴収票は社長さんとか、上司にお願いして出してもらいます😌
会計士さんとか雇ってるならその人が作成してくれるかなと。

確定申告は会社でやってくれるはずです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 12月31日
さえぴー

確定申告ではなく年末調整ですね。
確定申告は自分で計算して申告すること、年末調整は雇用主が計算して申告してあげることを言います。誰かに雇われてる人は雇い主が年末調整してあげないといけないので、雇い主さんに年末調整してくださいと言ってください。年末調整するとその結果として源泉徴収票がもらえます。
シングルだから確定申告するとかはないです。年末調整でひとり親控除をつけてもらうのを忘れないようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

• 12月31日