※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているか心配です。寝かしつけはスムーズだが、もぞもぞしてすぐに起きてしまいます。ベッドに置いた後も手を握ったり声をかけて寝かせようとしているが、3時間後に気づくことがあります。本当に寝ているのか不安です。

生後4ヶ月、熟睡してるのか……

寝かしつけは案外スムーズですが
ベッドに置いたあとのもぞもぞがすごくて
そのもぞもぞで5分くらいで起きてしまいます。

なので最近はもぞもぞしたらすぐに手を握ったりトントンして
起こさないで睡眠継続してもらう為にベッドに置いたあと
しばらく同室にいるのですが気づいたら3時間くらい経ってることがあります。
その間ずっともぞもぞしたら手を握ってもぞもぞしたら声掛けての繰り返しです。

今だけでしょうか?
完全に寝てないのにベッドに置いてしまってるのでしょうか?

コメント

タンソク🐶

私がネントレの参考にした記事で、完全に寝る前にねんねだよーって寝床に置いてここで寝る!という認識をさせた方がいいとありました!
中々寝付けないとか泣き出す時はすぐに手を差し伸べるのではなく、自分の力で入眠させたり泣き止む方法を見つける時間を与えた方がいいとあったので実践しました!

私の娘は4ヶ月ですが、
泣いたとしても10分放置してます!目がガン開きでテンションハイでもねんねだよーって言いながら電気消して放置してます!最初は入眠に30〜1時間かかってましてが、今はベッドに置けば5分後には寝てます😂

可愛いしないてると抱っこもしたくなりますが、一旦様子見も取り入れてもいいかもしれません!