※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

夜中に起きる回数が増えて困っています。おっぱいで寝かしつけても、抱っこやトントンでは寝てくれません。夜間断乳やネントレを考えていますが、いつから始めたらいいでしょうか。

最近夜中に起きる回数が増えてきました(''A`)
だいたい2時間間隔で、短いと1時間で起きてしまいます。
おっぱいですぐ寝るんですが、抱っこやトントンでは絶対寝てくれません( ノω-、)
しばらく泣かせてみてももちろん寝てくれようともせず…

今後夜間断乳やネントレなど考えてますがいつ頃からはじめたらいいでしょう?

コメント

おさゆ🍵

飲む量が増えてきた…とか、夜泣きが始まったとか。
おっぱいで寝てくれるなら良いですよね!

うちは3回食に落ち着いて離乳食ちゃんと食べるようになった1歳過ぎに夜間断乳しました!

  • mamamama

    mamamama

    はい、おっぱいで寝てくれるのでおっぱいさえ与えておけば楽なんですがこのままでいいのか悩んでました😅
    参考になるコメントありがとうございました✨

    • 1月3日
chay

夜中におっぱいやミルクを
あげてしまうと、夜中に起きる
癖がついてしまうそうです。。
ねなかなか寝なくても泣いても
夜中はあやすだけにしてくださいと
健診で言われました(*´°`*)

ネントレや夜間断乳は
離乳食が進んで食事だけでも
栄養がしっかりとれるように
なった頃からがスムーズらしいです。
いま、夜泣きでぐずる状態から
始めるのは難しいかな?と思うので
落ち着いてからがいいと思います!

  • mamamama

    mamamama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、まだ離乳食も始めたばかりなのでもう少しネントレと夜間断乳のタイミング見てみます😊

    夜中におっぱいやミルクをあげずにあやすだけで寝てくれるよう…頑張ります💪💦

    • 1月3日
ままり

頑張って断乳しても寝ない子は寝ないと思います。

上の子がそうでした。1歳半で断乳したけど頻繁に起きるし大変でした。

今2番目も夜泣きプラス1時間おきに起きるのでつらすぎです😱

離乳食をしっかり食べるようになるまでは断乳出来ないので、うちは1歳2ヶ月になったけどまだ断乳できないです。

  • mamamama

    mamamama

    やはりその子その子で個性ありますよね😊

    まだ離乳食も始めたばかりなのでもう少し成長してタイミング見ていきたいと思います。
    先輩ママさんの体験は参考になります〜✨

    ありがとうございました!

    • 1月3日