※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
住まい

市営住宅や県営住宅に住まれてる方に質問なのですが、掃除や草取りとか…


市営住宅や県営住宅に住まれてる方に
質問なのですが、掃除や草取りとかが
あると聞いたのですが、シングルで
頼るところが無い方は、そういう行事の際は
お子さんどうされてますか??

あと、シングルでお子さんがいて、
1人で育てられてる方。
自分と子供だけの生活のメリット教えてください。
メリットを聞いて、気持ちを強くもって
頑張っていきたいので、いっぱい教えてもらえると
嬉しいです♡

どちらかの解答のみでも大丈夫なので、
教えていただけると嬉しいです😃💓

コメント

あすか

以前、シングルで県営に住んでいたときは子供も連れて掃除に参加していました🧹

  • むぎゅ

    むぎゅ

    そうなんですね!!
    ちなみにその当時のお子さんはおいくつでしたか??

    • 12月26日
  • あすか

    あすか


    当時は1歳前から2歳前ぐらいでした!👶🏻

    • 12月27日
deleted user

実家ですが不参加の人は1000円徴収でした🙌🏻
のちにじじばばか子がいるからで
不参加ばかりになって
業者委託になりました😂
(自治会費上乗せ)
小さい子がいる家庭は散歩がてらで連れてくるか
まだ歩かないか見るだけで何も出来ない
で不参加が多かったです!

  • むぎゅ

    むぎゅ

    業者委託だと助かりますね😆
    お金を支払って不参加が1番いいのですが、毎回不参加だと、ご近所さんの視線が気になったりするのかな?と思ったり🤔

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう質問も以前見かけたことかあります😭(あそこは若いのに〜とコソコソ言われた的な、、、)うちはみんな趣味?で出ている感じだったので誰も何も言ってなかったですが気まずい気持ちもありますよね😭

    • 12月27日
あづ

親戚が市営に住んでますが、子連れで掃除参加してるって言ってました😌

私はシングルじゃないんですが、友達と約束する時に旦那の休みを気にしなくて良かったり、晩ご飯の支度とか家のこと完璧にして出掛けないといけないっていうのがないのは羨ましいなと思います😂

  • むぎゅ

    むぎゅ

    そうなんですね😊子供がいると掃除にならない気がして😂

    確かに!自由っていうのは最大のメリットですよね💕

    • 12月26日
  • あづ

    あづ

    うちも自治会の清掃ありますが、子どもいるのでほぼ顔出してるだけです😂
    でも子どもいる人はみんなそういう時期あるし、気にしなくていいかなと🙆‍♀️

    • 12月26日
みぃ

私は連れて行ってます☺️
他の階にいる、年長さんくらいのお子さんいる人は(その人もシングル)いつも部屋で1人でテレビ見てるよーって言ってました😌
知り合いが住んでる他の市営は、全部業者に任せてるって言ってました!

  • むぎゅ

    むぎゅ

    そうなのですね😌
    うちも上の子は連れて行っても大丈夫だと思うのですが、下の子がまだ無理そうで😅
    業者委託が助かりますね😆

    • 12月26日
deleted user

県営住宅に住んでいたことありますが私が住んでいたところは草むしりなど不参加でも大丈夫でした🙆🏻‍♀️