※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

外出時の離乳食持ち運びに悩んでいます。冷凍したものを持って行って、電子レンジを借りるか、ベビーフードにするか、ミルクのみで過ごすか悩んでいます。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。まだ一回食です。お正月に子供を連れて、旦那の親戚の家に行く予定なんですが、離乳食を、どうしようか迷います。
外出する時、離乳食はどうやって持って行っていますか?私は家では、野菜やお粥を製氷器のようなトレー〔離乳食用のやつ〕に入れて冷凍しています。その冷凍しているものを持って行って、外出先で電子レンジを、借りて与えるか、またはベビーフードにして、電子レンジを借りるか…どうしたら良いかなと疑問です。離乳食を与えず、外出するその日だけはミルクのみで過ごすっていうのもありですか?

コメント

𝚖𝚒𝚒

持っていくの面倒なので
私ならその日は離乳食お休みします!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね、ミルクだけでもいいんですね!とばしたらダメなのかと思ってました。

• 12月26日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

大丈夫です🙆‍♀️
    離乳食始めるの遅い人もいるので5〜6ヶ月ならミルクだけでも良いですよ!

• 12月26日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!お正月、おでかけの時やあげられない時はミルクだけにします😃

• 12月26日
ジェシー

まだ5ヶ月なら出かける日はミルクだけでも良いかと思います。

• 新米ママ

新米ママ

明日で6ヶ月になります。ミルクだけでも大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

無理に与えなくてもいいと思います!
私も1回食の頃は離乳食おやすみの日が何回かありました。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!とばしたらダメなのかと思ってました。お正月はミルクだけにしときます😀

• 12月26日