※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹から年末、旦那をペンションに連れて行っていい?といわれました。ペン…

妹から年末、旦那をペンションに連れて行っていい?といわれました。ペンションなのでお泊まりです、
妹は彼氏とその他の地元メンバーと行くそうで、旦那と私は地元が一緒で旦那は顔が広いため、年下とも交流があります。かと言って、旦那だけ?しかも妹の友達と?
わけがわかりません。私には理解不能です。

私ももう妊娠後期に入り、1人目は切迫だったため気も抜けないし腰が激痛すぎて、2歳の娘のお世話もキツいです。
そのため、旦那は連れて行かせない。と断ると、もっと自由にさせてあげたら?と。
妹が旦那を飲みに誘っても、旦那は嫁(私)次第!としか返事返さないそうで、かわいそうだよ。と言われました。

は?妹は子供もいなけりゃ、結婚もしていない。1人目妊娠中、出産後もやたら旦那を飲みに誘い、私のストレスの一つでした。

旦那は忘年会以降、飲みに行かせるつもりはありません。

私が厳しいですか?
このご時世、コロナになるのも嫌だし自分の身体もキツくなっているので赤ちゃんを守るためにも旦那の協力が必要だと思います。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんどうかしてます💦

はじめてのママリ🔰

そんなに、自分の姉の旦那さんと飲みたいってなんか不倫でも疑っちゃうレベルですよね、、
なんといっても男性と女性ですからね。。
ましてや実の妊娠中の姉抜きでなんてありえないです。
ほんとに飲みたいだけならママリさんも一緒に宅飲みとかで良くないですか。笑

失礼ですが妹さん、男たらしですか?😅

もこもこ☁️

私は妊娠中も旦那は飲みに行っても大丈夫なタイプなので、そこは人それぞれだと思いますが(ママリさんが厳しいとは全く思いません!)、失礼ですが妹さんは少しおかしいと思います💦💦
人の、しかも姉の旦那さんを飲みに誘う時点でちょっと…って感じです🙄
しかも年末に泊まりでなんて、家族のことをどう思ってるのって感じです!
きっと妹さんも結婚されたり子供ができるとわかると思いますが、妹さんが妊娠中のときに同じことしてやりたいって思ってしまいます(私の性格が悪いですね😂)

うーさん

厳しくないです、普通です。
妹さん、妊娠・出産・家庭を守るってことがどんなものかを、まだ知りませんもんね😅
まだ、“お姉ちゃんの彼氏”で“友達”って感覚なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

旦那様本人が行きたがっているなら考えますが、妹さんの言ってる意味がよくわからないです😥
妹さんの言う自由てなんですかね?奥様、お子さんを無視してまで、今必要なものなんですかね😥

🐰♡

いや、ありえないです。
妹さん大丈夫ですか??笑

私なら、親にも告げ口して囲い込みますね笑

正直気持ち悪いです🙈🙈
ママリさんは何もおかしくないですし、旦那さんも何で断らないんですか?😭😭

ママリ

3回最初の文読み直したくらい
妹が自分の旦那を誘うのが
訳分からなすぎです😵‍💫
たとえ妹でも
自分の旦那そんな誘われたら
正直引きます!気持ち悪い!

そんな身内いたらうざすぎてイライラします😬
気軽に何誘ってんだよ💢常識ない、あり得ないよって直接言うと思います👊

はじめてのママリ🔰

妹さんあり得ないです💦
私だったら恋愛感情があるのではないのかと疑ってしまいます、、
ママリさんは全然厳しくないと思います🫣

はじめてのママリ🔰

厳しくないと思います。

旦那様のことを男性として狙っているのか、ママリさんのことが嫌いだから家庭を壊してやろうとしているのか?

何か魂胆があるのではないかと感じます😥

たま

私も妹いますが、妹がそれ言ってきたらブチギレます。
言いたいこと全部言って、旦那にはブロック削除させて、親にも全部言ってうちは今後二度と妹とは付き合わないって言いますね。

はるか

ありえないです🙄

妹いてますが3人で映画行ったり、ご飯行ったりしてますが旦那と妹2人きりで会うってなった瞬間ブチ切れます。

ママリ

えーと私が旦那の弟に誘われたらまず行かないですねぇ😅

旦那が嫌がると思って行っていいか?とも言えませんねぇ。。

妹さんまだ若いのでしょうか?おねぇちゃんからガツンと言ってやったらどうですか???

お姉さんは妊娠後期、今の時期コロナだけでなくインフルも流行してて他人同士で泊まりなんてあり得なさすぎますw

感染した時のリスクなど、教えてあげたらどうでしょうか😅

旦那と地元メンバーでそんなに集まりたいなら泊まりではなく近場で忘年会やら新年会してはどうかなと思いますが😂

ママリ

まとめての返信、また返信が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️💦
たくさんのコメントありがとうございました!😌

私の考えがおかしいのかと不安に思っていた中、皆様のご意見を聞けて安心しました。

今日やっと旦那にこの件をお話ししました。
旦那は私が義弟(旦那の弟)と一緒にジムに行っても出かけてもなんとも思わない。私の妹へそんな感情はないから、私の気持ちは理解できないと言われました。とりあえず謝ってはいました。

今日旦那は忘年会、妹は友達と飲んでいたみたいで、帰り一緒に帰ってくるとさっき連絡がありました。
は?そもそも連絡取り合ってるのがきもいし、私が旦那に話した事聞いてた?ってイライラ爆発です。
もう離婚したいくらいキモいです。
2人に何かあったわけではないけど私の気持ちは?😭
マタニティブルーなのか、しんどいです。苦しいです。
皆さんならどうしますか。

私の兄がバーを経営していて、兄が仕事終わり次第、送ってくれるようです。
今頃バーで2人で飲んでいる事でしょうね気持ち悪い。

もこもこ☁️

え!別々に飲んでたのに一緒に帰るとかおかしすぎます!!!
しかも旦那さんの否定の仕方もなんか怪しいです!!
奥さんが嫌な気持ちになっているなら素直に「じゃあ連絡とるのやめる」とかになりません?そんなに連絡とりたいの?って思います💦
人の旦那さんと妹さんに申し訳ないですが、本当にキモすぎます!!

• ママリ

ママリ

またまたコメントありがとうございます😭🙏🏻
    普通にキモすぎますよね、、
    離婚がよぎります。

• 12月31日
🐰♡

気持ち悪いです。
私なら離婚もしくは家族会議します。ありえないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    もう我慢できなかったので妹に私の気持ちを伝えました。
    謝られたけど、旦那と妹が恋愛感情に発展するって考えてるお前の方がキモいと言われました。
    もう縁切ろうと思います。

• 12月31日
  • 🐰♡

🐰♡

いやぁそれはありえないです。
    縁切るでいいと思います。
    普通にそれがありえないです。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

妹もイカれてて話になりませんでした😂
    もう縁切るでいいですよね。
    ここでキレられるのも意味わからないですし。

• 12月31日
  • 🐰♡

🐰♡

もう私たらお母様に相談するではなく、報告しますね😄

• 12月31日
ママリ

まず妹性格悪い👎
恋愛関係に発展するしないの問題じゃねぇ笑

価値観の違いではあるけど、姉が嫌なら気持ち悪いとか言わずに、サッといままでのこと詫びてもうしないでおくべき。

そして旦那、ちょっと妹に好かれていい気になってない?😅

バー経営されてるお兄さんに相談してみてはどうですか???

妹さんの件で離婚、までは考えすぎだと思いますが

旦那にもう一回きちんと話して方がいいです。

きちんと話してくれない
嫌なことを直してくれない

👆これだと離婚を考える理由の一歩になりますよね

• ママリ

ママリ

性格悪すぎて笑えてきます😅
    恋愛関係に発展しなかったら何やってもいいのか?って話になりますよね…

とりあえず謝っとけーって思ったのかごめんとは言われましたが更に私をイライラさせてくれました🖕

旦那誰にでもいいツラするんでそこもイライラポイントです🤦🏽‍♀️

兄全然頼りにならないので相談するなら母かなーと考えてます。

私がドアロックしていたのでさっき、実家(私の妹の部屋で一緒に寝ていた)から帰ってきてブチ切れ出して野球に間に合わないだので、また出て行ったのでまともに話するまでに時間かかりそうです💦

切り替え遅いし謎に逆ギレしてるので離婚になりそうな気がします。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

呆れちゃいました😵‍💫
    もう放っていいと思います、、

旦那さん飲み行って朝帰りで野球ですか〜仮にも奥さん怒ってるのに

育児に協力的でないことを記録して親権は取れるように、準備しましょう😊

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

野球から帰ってきたと思ったら、自分だけお風呂入って自分だけのご飯作って既に寝てます。
    ほんとに怒り通り過ぎてもう悲しいです。
    起こして話し合いしようか迷います…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

普通の距離感なら妹さんと旦那様の間で恋愛感情に発展するなんて思わないのですが、距離が近過ぎるからそういう考えが浮かんでしまうんですよね💦

それでも妹さんは自分の考えはおかしくない、旦那様は主さんが嫌がってるのに対応を変えないというのなら、二人共心の距離を置いたほうが良いと思います😥

• ママリ

ママリ

そうなんです😔
    異常な距離感なので普通に疑われてもおかしくないよね?って思います。

とりあえず妹にこの件を伝えたところ、謝られたものの、旦那と妹が恋愛に発展するお前の発想がキモいと言われて、またブチギレ案件が増えました🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️💦
    妹もキレてもう関わらないよと言われたので今後は様子見てみます。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

上でコメントしてたものです!

本当にありえないですね〜、旦那さんも妹さんも気持ち悪すぎます。
普通に親族としての振る舞いをしてほしいですよね。

情がなければ、探偵雇って慰謝料請求(妊娠中だとおもうので離婚はよく考えて決めた方がいいと思います!が離婚も考えて当たり前のレベルです)

情があるなら、私なら別れさせ屋みたいなのを雇って、2人の関係を破綻させます。
そして自分のできる限りの人(両親や義両親や地元の友人)に涙を流しながら妹と旦那に苦しめられてることを伝え、外堀から埋めて2人の立場を無くし、結婚生活を維持していくかなと思います。

ちなみに実両親は、この関係ご存じでしたっけ?

• ママリ

ママリ

気持ち悪い以上の言葉が欲しいくらい気持ち悪すぎて吐き気がすごいです🤢🤢

度がすぎてるのですが、本人たちは恋愛感情ないからって感じですかね。
    とりあえず妹がもう関わらないと逆ギレしてきたので今後の妹と旦那の様子を見て、探偵、別れさせ屋など考えて行こうかなと思います。

もう今は誰に話しても精神的にキツいので泣きそうです💦

まだ両親には話していないので、母に相談してみようかなと思います…!

• 12月31日