※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊活

36歳で体外受精で娘を出産後、残る1つの凍結胚を移植し、2人目を考える焦りと、産後の悩みについて相談したい。

つぶやき聞いて下さい🙏
36歳で今の娘を体外受精で妊娠〜出産しました。
夫婦の間で不妊の原因は特になく,年齢のこともあったので早めに体外受精にステップアップし最初の2回は化学流産…3回目でようやく妊娠継続で出産まで辿り着きました😭

あれから半年…凍結胚は残り1つ。
ソレを移植して最後の治療にしようと思ってます!!
不妊で悩んでたあの頃はたった1人でも良いから子供を授かりたいと思ってましたが,いざ出産すると2人目・兄弟を作ってあげたいという気持ちでなぜか焦りが…
欲深いなぁ〜って思うんですけど,いずれにしろ凍結胚がまだ残っているのでソレに懸けたい🙏💦
早く移植してこの胚盤胞が無事に育つのかどうか知りたい…と焦りが出て来ます。
主人とも産後の仲良しも出来ずにいるので,色々とモヤモヤや焦りが出て来てます…
今の娘との月齢での時間は今しかないのにもっと娘のことを考えてやりたいのにダメだなぁ〜って💦

最近よくモヤモヤした感情になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産を経て30代半ばでやっと娘を産むことができたので、兄弟を作ってあげたい気持ちはよく分かります。
36歳だとまだ可能性は残っているので諦めきれないですよね。
うちの娘は手がかかる子で、2歳半ぐらいまでは兄弟なんて考えられず…😭気付けば私も39歳になり、体力的に2人は無理だなと悟り、もう1人っ子で行こう!と決めました😂
可能性と未練があるのならご主人と相談されて懸けてみてもいいと思います。

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます🙏
    そうだったんですね😭
    逆にウチの娘は家族全員から手のかからない子だね〜😳と言われる程なので余計に思ってしまうんですよね😭
    はいっ!!生理がまだなので再開したらまずは残り1つの移植から進みたいとおもいます!
    でもそれがダメなら私もこの娘にめいっぱいの愛情を注ごうと思います☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかからない子が羨ましいです🥺
    それならば30代後半で年子になっても大丈夫そうですね😊
    私は1人っ子と決めてからは愛情もお金も注いでます😂

• 12月26日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

よく寝ますし,グズグズなのも眠い時とお腹が空いた時と決まってるのでホントに楽です☺️
    手がかかるってのはどんな風ですか??
    分かります🙋‍♀️あたしは既にお金かけてます笑笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はショートスリーパーで連続で2時間寝ればいい方で、私も寝不足でかなり疲弊していました😓少し大きくなって出かけてもじっとしてなくて目が離せず😅今やっとお利口になってきました。
    諦めたと言いつつも兄弟姉妹を見ると羨ましくも感じますけどね。

• 12月27日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

ショートスリーパーは確かに辛いですよね😭💦
    夜に何度も起きるとホント寝た気になりませんし…😭
    分かります😅兄弟姉妹羨ましい!!
    周りからの無言の圧力も感じます…

• 12月27日
ねこ

私は28歳ですが、金銭的にもキツイので残り2つの胚盤胞と1つの初期胚で移植して赤ちゃん出来なければ諦めようと思ってます。
私もたった1人でいいと思っていたけど、やはりまた赤ちゃんに会いたいなと言う気持ちもあって、本当に諦められるかな?とも思ってます😅

ちなみに今月の21日に1つ胚盤胞を移植しました。症状がないので出来てないとは思うのですが出来たら嬉しいなと思ってソワソワしています😭

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます😊
    金券的な部分も確かにありますよねー!
    私はもう採卵が辛すぎたのでそこまでしては辞めようと思ってます!!

移植されたとこなのですね!?
    羨ましい👏💦
    ちなみに生理は再開してましたか??
    良い結果になることを祈ってます🙏✨

• 12月26日
  • ねこ

ねこ

採卵、私もかなり痛くて大泣きするくらいだったのでトラウマです😅

今年中にする予定はなかったのですが11月頃急に思い立ってやることになりました!
    今年の2月に産んだのですが生理再開は4月でした!なので普通にクリニックに行って移植できました!
    ありがとうございます💕

• 12月26日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

ですよねー!?
    あたしも静脈麻酔だったのに痛みで覚めてその後も痛くて歩けないぐらいでした😭

そうなんですねー?😳
    早いっーーー!!
    私も今月授乳を辞めて生理を待ってますー
    続けるように頑張ります❤️

• 12月27日
ママ

38歳ですが、最後の胚盤胞を今月戻しました。
うちは体外で2人いますが、3人目戻してます。
1番上は家族大好きなので弟欲しがってるし、兄弟喧嘩もしますが、やはりいいものです。もちろん一人っ子も一人っ子でいいこともありますけどね。

結果オーライって事です(о´∀`о)

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます😊
    胚盤胞がたくさん凍結出来てたんですか!?
    私は4つの胚盤胞で3つ目が今の子なので後1つに懸けるのみです🙏
    ママさん羨ましいです😭✨

• 12月27日
  • ママ

ママ

胚盤胞は3つできたので、1つは息子、1つは娘で最後の1つを12月に戻しました。

• 12月27日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

すごいっ!!その妊娠の確率がすごいですね😳👏👏
    私も後に続けるように頑張りますっ☺️☝️

• 12月27日
しー

私も36歳の時に体外受精で息子を授かり、38歳で残っていた凍結胚盤胞で娘を授かりました。

そして、あんなに不妊治療頑張っていた時はできなかった自然妊娠を、今回41歳でしています。

年齢的に焦るの凄く分かります。
娘の時は、早く断乳きて早く身体を整えて、受精卵迎えないと!と、息子をゆっくり考えてあげられなかった気がします。
今なら、もう少し、ゆとりを持って息子も見てあげたかったな。と思うのですが……

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます🙏
    すごいっ!!
    自然妊娠は夢のまた夢😳✨
    でもそう言う時こそ出来たりしますよね😀👆

同じです…もっと娘に手をかけてあげないとと思う反面,早く次をって焦ってしまっています💦
    年子でもいいからと…

しーさんも妊娠おめでとうございます!お身体大事になさってくださいね☺️❤️

• 12月27日