※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
お金・保険

生活費不足で50万か100万ほど借りたい。住宅ローンや車のローンに組み込めるか相談したい。第四北越は厳しいか。

生活費足りず50万か100万ほど借入をしたいんですが
住宅ローンもあるので借りれたらそこに組み込むことってできるんでしょうか??
第四北越だときびしいですか??
そっちだと車のローンあるのでそこに組み込むことはできるんでしょうか?

コメント

ぴのすけ

第四北越に限らず、基本的にはフリーローンを住宅ローンや車ローンに組み込んで、低金利で借りることはできません。住宅や車などのローンは目的が限定されており、そのものを担保とするからこその低金利です。

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

じゃあ生活費としてお金を借りる場合は別なんですか?
    ローン残高を合算させることもできないってことですよね?

• 12月26日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

生活費はフリーローンで借りるしかありません。
    もちろん別ですし、支払いも別途発生します。

そもそもですが、生活費が足りないというのがよほどのイレギュラーが起きて足りなくなったというのでなければ50万をポンと借りることも難しい可能性はあります。収入が少ない、収入に対する借入が多いなどの状況だと、貸し倒れになる可能性も高く、貸す側としてはリスクが大きいからです。

• 12月26日
ゆん

ご実家や義両親に借りることは難しいのですか??🧐