※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士に相談しましょう。子供が嫌な出来事を報告し、保育園を嫌がるようになった場合、先生に伝えることが重要です。

子供が保育園での嫌な出来事とか話してきた場合、どの程度だと保育士さんに伝えますか🥺?

3歳の娘が夏ごろから
お友達に叩かれる
お友達に押される
お友達にコップで水をかけられた
椅子をひかれた(座るとき)
等の報告をしてきます。

子供の言うことだからなあと、そんなに気にしつつもそこまで深刻に考えずに様子を見ていたのですが、最近さらに保育園を嫌がり、怖い怖いと言います。

一度以前先生にやんわりと伝えてみたら、攻撃的だったり衝動的な子がクラスに何人かいるからそれもあるのかも、と言われました。

この状況だと、やっぱり先生に言った方がいいですかね😭?どうしてあげるのがいいのでしょうか💦

コメント

しな

椅子を引かれたって、下手したら神経やって下半身不随とかなったりするからシャレになりませんよ。。
それに、子どもを守るのは親の役目かと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    最後の一文にハッとさせられました💦年明け、話してみようと思います!本当にありがとうございます😢

• 12月30日
  • しな

しな

流されないように頑張ってくださいね!
    ちなみに私は、椅子引かれてそのまま尻もちついて、ヘルニアになり未だに苦しんでます。
    もう少し体重重かったら、打ちどころが悪ければ、下半身麻痺になってたそうです。
    うちの親はオロオロしちゃって、結局相手からも謝られてもないです。
    未だにそこだけは恨んでるので、子どものことは、子どもがやったことだからと思わずにちゃんと守ってあげるお母さんになってくださいね。😞

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな過去が、、、
    私が子供の頃も椅子を引くのやってる人見かけましたが子供とはいえほんとなに考えてるんですかね💦
    どうか、しいさんのヘルニアが少しでも良くなりますように。

はい!!!本当に本当にありがとうございます✨😢

• 12月31日
  • しな

しな

山田雄也さんの、「いつ何が起こるかわからない」って言うのが1番分かりやすい例かと思います。検索かけたらでるので、一度読んでみてください。
    お互い自分の子どもを守るために頑張りましょうね💪🔥

• 12月31日
はじめてのママリ

伝えた方が良いと思います。保育士をしていますが、もしそのような相談を受けたら更に注意して子どもを見ようと思いますし、その子たちがどのように関わってるかなども気にかけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    保育士さんからコメントいただけて嬉しいです!(泣)
    どうしても、口出ししたらモンペとか言われちゃうかな?逆になんか悪い方向にいっちゃうかな?と心配してたんですがコメント読んでて年明け、話してみようと思いました😢

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

娘さんがやられた事を言われたら迷わず言います🤔
怯えてるなら尚更です😭
いたずらする子もいつかイジメてきそうで怖いです😞
子供がこう言っているんですが何かわかりますか?
と朝預ける時に伝えて様子みてもらいます😊
先生も攻撃的な子がいる、と言ってきただけですか?
対策取ってくれているならいいですが、娘さんのお話だとどうなのかな、と感じます😞
あとはお子さんのケアも大事だと思いますが、見てないからなんとも言えないですよね😫
今の状況だと辞めてって言うんだよ、とかやられたら先生に伝えてね、くらいしか思いつきません😭
参考にならなくてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になるコメントありがとうございます😭😭😭
    そうなんです、以前話したときはたくさんそうゆう子(攻撃的な子とか)を受け入れてるから……と言われただけで、終わってしまいました(泣)
    コメントいただけて背中押されました🥺本当にありがとうございます😢♥️

• 12月30日
あづ

水をかけられるとか、事実なら服が濡れて着替えるとか必要だし保育士が気付かない訳がないので、報告がないなら聞いてみた方がいいと思います😥

行き渋りをしててこういうことを言ってるんですが、事実か嘘をついてるのかがわからなくて…って感じで聞いてみてはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に水かけられてどうしたの?と聞いたら「先生がだめだよーって言ってた」と言ってました🥺子供の話すことだからどこまで本当なのかわからず、そのままにしてしまってましたが聞いてみた方がいいですよね😭
    その聞き方めちゃくちゃ参考になります(T_T)ありがとうございます✨

• 12月30日
はちぼう

そこまで具体的なら迷わず先生に言います。お子さん怖いでしょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ここまで放置してしまって反省です……😖💦
    背中を押していただきありがとうございます😢✨

• 12月30日
まま

十分伝えるような内容だと思います。
というか、叩かれる押されるは一瞬のことですが水かけられて濡れてる服見て先生は気になって聞いたりしてないんですかね?
椅子を引いての事故は本当に危ないですのですぐに言って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が言うには水をかけられたとき、先生も見てたみたいなんです😖どこまで本当なのかわからず……
    そうですよね(>_<)ここまで放置してしまって反省です💦年明け話してみます!本当にありがとうございます😢

• 12月30日