※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ療養中で30日出勤予定だったが子ども陽性で保育園に預けられず、夫のシフト変更で出勤可能。出勤するべきか休むべきか悩んでいます。

皆さんならこのまま仕事休みますか?
再度電話して仕事納めしてきますか?

現在コロナ療養中。
陽性発覚当初は30日が仕事納めで療養明けるのが30日だったので出勤すると伝えていました。

しかし、当初陰性だった子が発症し検査すると陽性。
30日に保育園に預けることはできなくなった為すぐに会社の代表に電話し休む旨伝えました。
別の上司には私の仕事を依頼しないといけなかった為、別で電話入れ休む旨伝えました。

夫は濃厚接触者ですが、夫の方が仕事が休めないため2、3日目陰性確認し出勤予定だったので、保育園に預けられない=私が出勤できないでした。

しかし、夫のシフトが変わり30日は夫が休みになりました。
そしたら私は仕事に出ることができます。

初めは30日出れると電話し、
次に陰性だった子ども陽性わかり出れないと電話、
それなのに結局やっぱり出られますってなったら、え?ってなりますかね?
上記の夫の仕事のこととかは説明していないのでなんで出れるの?となりそうです。

でも私としては出れるのなら出て仕事納めしてきたいです。

それとももういっそこのまま休んで年始にご迷惑おかけしましたと年始から仕事に出た方が良いでしょうか?

皆様ならどうされますか?

コメント

あすか

私ならもうそのまま休んで、年始から仕事頑張ります💪🏻❤️‍🔥

mama

休めるなら休みます!
お子さん隔離してないなら菌の保有はしてるかもしれないので...

そのまま休んで、年始から挽回出来るように頑張ります。出勤出来るかどうかコロコロ変えられると、面倒くさい人と思われそうなので。

シンバ

同じような状況で今日仕事納めの予定でしたが、この年末に1日出勤して、万が一誰かにうつしたら最悪なので休みました。