※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の寝かしつけについて。息子は20時半〜21時の間には布団に入ります…

旦那の寝かしつけについて。

息子は20時半〜21時の間には布団に入りますが
旦那が寝かしつけすると寝る時間が22時過ぎます。
酷い時は22時半で自分が先に寝ます。

理由は、ベットの上で遊んだり
歌を歌ったり、とにかくずーっと喋ってます。
息子は黙ってれば勝手に寝るのに
旦那がずっと喋ってるので興奮して寝ません。

私が言うと
口を出すな、これは睡眠導入だからといい
聞いてもらえません。

息子は昼間保育園に行っているし
旦那が居ない時は21時前には寝ます。

寝る時間も食事の時間もお風呂の時間も
全て旦那に合わせてます。
お酒も飲むのでその時間も合わせてます。
旦那に合わせないと俺を蔑ろにして、、
と怒りだすので頑張って合わせてます。
17時には帰ってくるのにワンオペ状態です

もう、なんて伝えたら分かってもらえるでしょうか

これからもう1人増えるというのに
息子の成長にもよくないし
本当にストレスです。
早めに布団に入っている意味がないと思います。

旦那は息子の寝かしつけというか
自分の満足の為にしてるって感じです。

もう毎日疲れました。

コメント

ハラミ

ストレートに言っちゃいそうです、睡眠導入になってないよ、逆に阻害してるから遅くなってるんだよって😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレートに言うと「お前の声の方がうるさいから」と言われます。
    シラフの時に話せば分かったというもののお酒を飲むと自分を抑えられないようです😭

    • 12月26日