※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、完母で1日5回授乳。最近飲まなくなり、無理して飲ませなくても大丈夫?離乳食は2回でよく食べる。授乳回数を減らしてもいいでしょうか?

生後8ヶ月、完母です。
1日5回あげてます。
起床時、10時14時18時21時
でも、最近飲まなくなってきていらなくなったら、自ら離して、ぷーぷーって呟いてます。かわいいけど…笑
いつも、左右5分5分あげてますが、いらないってなる時は3分くらいです。
あまり無理して飲ませようとしなくていいんですかね?
離乳食は10時と17時半くらいで、よく食べます。
ママリ見てると1日3回(起床時、離乳食食べてない時、就寝前)って人がいたんですけど、もう減らした方がいいのですか?

コメント

SAKURA

自分は完ミです!
一日に3から4回です!
まだ二回食です
起きて1時間のに1回目の離乳食、10時に200、3時におやつと、ジュース又はお茶
18時頃2回目の離乳食その後、ミルク200飲んで足りなければ160
起きて来たら160でミルクは終わりです
離乳食のときはお茶も一緒にあげてます
もうすぐしたら3回食です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてすぐはミルクあげてないってことでしょうか?
    いつ頃からあげてないんですか?グズったりしませんか?

• 12月27日
  • SAKURA

SAKURA

離乳食食べ終わるって10時ぐらいまで飲ませてません!
    いつ頃からかはもう覚えてないです
    離乳食開始してからはミルクは朝一からあげてないです
    グズったりしてないです
    むしろ朝一から遊んでます

• 12月27日
 s&k

私も8ヶ月の子完母で1日平均5回あげてますよー😄母乳のあげる時間もほぼ一緒です✨
母乳は欲しがるだけあげて全然大丈夫なので、無理に回数減らさなくてもいいと思いますよ😊
上の子が突然卒乳してしまって寂しかったので、下の子には思う存分吸わせてあげて、その姿を目に焼き付けてますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卒乳のイメージが湧かなくて、どうやって減らしていくんだろうって疑問に思ってたので…とりあえず今は飲むだけ飲ませる!で大丈夫そうですね😊
    確かに突然卒乳は寂しいですね🥺

• 12月27日
  •  s&k

s&k

離乳食の量も増えていけば自然と母乳の回数も減っていくので大丈夫かと😄
    本当寂しいですよぉ、、、なのでお乳吸ってくれるこの時期大切にしていってくださいねっ😙

• 12月27日