※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで味覚・嗅覚障害が続いています。食事やコーヒースイーツが味わえず、毎日つらいです。同じ経験の方の症状や継続期間について知りたいです。

コロナで味覚障害、嗅覚障害が残った方いらっしゃいますか?

私は1週間ほど、全く味を感じない、匂いもしません。

子供のうんちにも気付けないし、料理もいつも通り作っているつもりですが、味がすごく濃いよと夫に言われたり

毎日の癒し時間だったコーヒースイーツタイムも味がしないのでやめました。

毎日がつらいです
なにを食べても食感が異なるだけで味がしない。

症状がどれくらい続いた等体験談があればお伺いしたいです。

コメント

あちゃん

元々鼻炎持ちだったりしますか❓

はじめてのママリ🔰

療養期間後から3、4日ほどで味覚戻りました🙆🏻‍♀️

はーとちゃん

1週間くらい続いてて絶望してましたが、亜鉛が良いと言われてDHCの亜鉛サプリを飲んだら次の日から戻りました😭💕
タイミング的にたまたまだったのかは分かりませんが😂笑
なんとなく今も飲み続けてます!

気休めかもしれませんが、ぜひ!!!!

うーさん

9月にオミクロンに罹りました。
療養期間終わって、1週間ほどから徐々に嗅覚味覚戻って来つつ、
2週間経つ頃には完全復活しました👃

私は逆に、味付けがうっす〜くなっていたようで。ごめんごめーんって笑って受け流してましたー🤗

食の喜びって大事ですよね。
数ヶ月かかった人もいるようですが、ほとんどの人が、1〜2週間で嗅覚味覚戻っているそうです。
早く治りますように💫