※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
ファッション・コスメ

今日で100日来月買い物に行くので服を買いたいのですがどんな服装が生後…

今日で100日

来月買い物に行くので服を買いたいのですが
どんな服装が生後4ヶ月から着せたらいいのか迷っています。

ラップパンツとパンツの違いが分からず、
またどのような組み合わせがいいのか分からず…

調べると生後3ヶ月から7ヶ月はサイズが60-70と書いてたので
来月に服を買ったら当分は買わないつもりです。
前開きボディT肌着、ロンパース、ラップパンツを購入する予定ですが、
パンツやファーストウェアなど見ると何を買えばいいのかわからなくなってきました。

アドバイスを頂きたいです。

ちなみに参考にしている画像も載せています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップパンツってなんだろう?2人育てて初耳でした。
すわると着替えの時セパレートが楽なので、6、7ヶ月ごろからセパレート着せてましたが、それまではカバーオールでした。60-70だとボディ肌着とカバーオールでいいんじゃないでしょうか?サイズアウト、もしくは季節の変わり目でパンツやTシャツに切り替えるのでいいかなと思います。

• mira

mira

ラップパンツはモンキーパンツとも言われてるみたいです!

動き回るまではカバーオールで良さそうですね!
    ロンパースとカバーオールの違いもあまり理解出来てませんが(笑)

ありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

生後4ヶ月になったばかりです!
ラップパンツは初耳です💦お店によっていろんな呼び方するのやめてほしいですよね😂赤ちゃんの洋服、ほんと難しいです🥲

とりあえず今買うならボディ肌着とカバーオールですかね😯暖かくなる頃にはまたぐんと成長しているはずなので、セパレートを揃えていこうと思ってます!

• mira

mira

ラップパンツって何?!ってなって調べたら
    よく見るおしりの所にマチがあるパンツでした!モンキーパンツとも呼ぶらしいですね!

よく見るズボンとボディ肌着の服装はいつにしようかなって考えてますが
    ハイハイし出すまでは肌着とカバーオールで良さそうですかねー
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

個人的には、モンキーパンツと言われた方がしっくりきます😂

ボディ肌着は長く使えますよね😌
    保育園とかでNGでなければ、1歳過ぎても全然着られますし🙂お腹出ないので、ズボンと組み合わせて長く着せてましたよ😊
    カバーオールたくさん買ってしまっても、着られるうちはパジャマとして部屋着にしちゃう予定なので、しばらくカバーオール活躍しそうです!

• 12月26日