※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
ココロ・悩み

7ヶ月の子供が目が合いにくいと言われたが、自分では合っていると感じる。医師の言葉が正しいか不安。同じ経験の方、意見を聞きたい。

お医者さんに目が合いにくいと言われたら、自分が合っていると思っているのが間違えなんでしょうか?

今日初めて行った小児科で、7ヶ月の子がこの子目が合わないねと言われました。だから発達障害の可能性もあると。
確かに上の2人より合いにくい?と感じることもありますが、授乳のときも目が合うし、あやしている時も笑う時も私の目をみて笑います。
でも医師が言った方が正しいんですよね?🥲

7ヶ月で目が合いにくいと言われても、その後違ったという方、もしいらっしゃったら教えてください💦

コメント

deleted user

後追い、人見知りもする月齢なので目を逸らす子も多いと思います。

そんなこという医者いるんですねー
診察の数分では発達障害かもと疑うのは早いと思います。笑

  • ブラック

    ブラック


    コメントありがとうございます。
    最近よく笑うし、目が合いやすくなってきたなと安心していたところに今日のことだったので、帰りに涙が出てしまいました💦別のことの診察で行ったのに、びっくりしてしまって…

    まだ確定するには早いですよね💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早すぎます、私ならそこ2度と行きません!

    • 12月26日
ママリ

子供が親を見ていない時に、親から顔を近づけても目線合いますか??
それともそらしますか??
うちは昔からかなり目も合いますが子供から見てくることはあっても親から目線を合わそうとしても合いません💦

  • ブラック

    ブラック


    顔を近づけて親から目線を合わそうとしても合います💦
    指をしゃぶったり何かに気を取られてる時は合いにくいです。あと1回呼んですぐこっちをみるときもあれば、何回呼んでもむかないときもあります💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    それなら大丈夫だと思いますよ!☺️
    医師に言われるとドキッとしますよね💦

    • 12月26日
  • ブラック

    ブラック


    そうなんでしょうか?💦目があいにくにも種類があるのですか?
    私が合っていると思っても実は目線がズレているのか、ちょっと不安になりました…💦
    確定はしなくても、注意はして見ていこうと思います💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
6ヶ月の子供の
目の合いずらさに悩んでいます💦
お子さんその後ご様子いかがですか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

  • ブラック

    ブラック


    コメント気づくの遅くなりすみません🙇‍♀️

    目のあいずらさは一歳をすぎた頃からは気にならなくなりました!
    ただ全体的な発達の上の子たちに比べてかなりゆっくりだと思います💦💦

    • 3月2日