※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、私にはあまり懐かないことで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

娘が完全にパパっ子です
元々そんなにママママ!って感じではなかったのですが、下の子を妊娠して悪阻が始まって完全に夫に娘を任せることが多くなってから何でもパパがいいと言うようになってしまいました
パパが居なければ私で大丈夫ですが、2人とも居ればお風呂もオムツ替えもパパじゃないと嫌だと言います
日中も2階で仕事をしているパパの部屋に行きたがります私が息子をお世話してても何も言わないのに(むしろ息子が泣いてるとママ泣いてるよーと教えてきます)、パパが息子を抱っこするとめちゃくちゃキレます
パパには抱っこをしょっちゅうせがみますが私には全く言ってきません

よくパパは普段はいないから甘やかすし特別感がある分余計に懐く的なことを聞きますが、うちはほぼ在宅勤務でお世話は実質半々か、私よりもしているくらいです
叱るのも同じくらいしていると思います

普段はパパっ子でも痛かったり悲しいことがあるとママのところにくる とかも聞いたことありますがそんなこともありません。全てパパです

私って娘にとって何なんですかね
自分の娘にすら好かれないのか
馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、私って存在価値ないなと落ち込んでいます

どうすれば良かったんですかね
私は一生娘から必要とされないのかな

コメント

大人同士でも相性はありますし、親子と言っても合う合わないってあると思います🥲
皆のことを平等に同じだけ好きって中々ないと思いますし、ミッフィーさんが好かれていないのではなくて、ミッフィーさんのことも好きだけどパパの方も好きなんだと思います🥺
相性とかはどうにもならないこともあるでしょうし、必要とされるされないで自身の存在価値を見出そうとすると余計しんどいと思います💦

ママリ

うちもかなり似たような環境で、子供は超パパっ子です。
お世話もパパの方がたくさんしてるくらいで、どっちが母親かわかんないな〜って思ってます。
寂しくて何度も泣きました。
今もたまに虚しくなりますが、だんだん開き直ってきました。
嫌われてるわけではなく一応母親と認識されてるようなのでまあいいかなと…。
もう少し大きくなったら変わるかもしれないし、って自分に言い聞かせてます。