※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが帽子を嫌がり、寒い日に困っています。何か対策はありますか?

8ヶ月になる子どもがいるのですが、
最近帽子をかぶってくれません🥲

この前までは少し嫌がるけど、
被らせたらそのまま気にならないようで過ごしてくれていたのですが、耳を覆うようなニット帽を買って被らせたところ
とても怒って脱いでしまいました。

密着するようなニット帽が嫌なのかなと思い、
元々かぶっていた帽子を被らせたら同じように怒ってしまいました。

雪国なので出かける時に帽子がないの寒そうです😭

なにか対策ありませんか?

コメント

ひな

うちの子も同じぐらいの時期から嫌がって(今でも慣れないものは嫌がります😅)保育園では帽子が必須で悪戦苦闘しました。

効果があったのは、とにかく可愛い〜!と大袈裟に褒めまくる。帽子被れてすごい天才!と煽てる。
親も帽子を家の中で慣れるまでかぶって過ごすでした😂

スマホのインカメで見て見て一緒〜可愛いでしょ〜!と見せたり、帽子さんの可愛い写真撮りたいなぁとお出かけ前に撮影会したりして今だに煽てまくってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嫌がる時期なんですね😂
    可愛い作戦試してみます‼︎
    親が被るのは子供用帽子ですか?大人用ですか?

• 12月26日
  • ひな

ひな

だんだん自我がでてくると困ることも増えますよね😂

初めて私が子どもの帽子をかぶってみたところ、ウチの子はむしろママかぶっていいよ〜みたいになってしまったので、大人用の自分のものを被ってました😅笑

先程思い出したのですが、外で帽子を外しそうになったら、ウチはイチゴや牛乳が好きな子だったので、お家まで帽子かぶってちゃんと帰れたら牛乳飲もう!と外では声掛けしてして装着時間を伸ばしました😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの帽子、かぶってみます☺️
    何とか気を引く作戦で被ってもらうようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月26日