※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

心の不安やうつ症状で頭痛や重さを感じることがありますか?どの科を受診したらいいでしょうか?最近動悸や息切れがあり、漢方を飲んでいます。心電図や血液検査は異常なし。心が不安定です。

うつやこころの不安が原因で、頭痛?や頭の不快感というか、頭が重いみたいになることありますか??

それとも何科が受診した方がいいでしょうか。

最近動悸息切れがあり、メンタル系の漢方飲んでいます。
心電図や血液は異常無しでした。

最近心が不安定ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います。

自律神経乱れると色々不調が出てきますよね😭
私は肩こりからのめまいになります😭

deleted user

ありますねー💦
頭が痛いならきちんと頭痛外来受診した方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

ありますよ🥲
痛みがひどい感じなら頭痛で内科になると思います。
ぼーっと思い感じてないかで問題ないなら精神科です。
リラクゼーションやマッサージや軽い運動でもちょっと良くなることがありました☺️