※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とスノボーに行く予定で、お土産のことで悩んでいます。お互いに手土産を持参していたり、子供たちも一緒に食べることがあるようです。スノボーに行く際にもお土産を持っていくべきか、気を遣わせない方法はあるでしょうか。

【ママ友にお土産買いますか?】
明日スノボーに家族で行きます。

上の子の幼稚園の同級生ママ
月1〜2お互いの家で遊んでます
手土産はお互い最初の1回でその後は手ぶら

気兼ねなくお付き合いしたいので
旅行先のお土産とかは買わないでおこうと思っていたら(話し合っておけば良かった😇)
夏頃あちらから先に頂いて(沢山あるのをバラしたようなちょっとしたお菓子)💦
秋頃こちらも旅行に行ったので同等のお土産をお宅に行った際に渡しましたが
みんなで食べましょうと言ってくれて我が子達も食べました😅

夫婦スノボーが好きなのですが子供が産まれてから行ってなくて
今季こそはと思っているので2、3回は行くと思います。
毎回買って行くと貰う方は気を使いますかね🥹?
(私は気にしてしまうタイプなので😇)
沢山入ったの買って一緒に食べようと持っていけばいいですかね?

先週遊んだ際に息子がスノボーに行くとママ友に話してて
年明け遊ぶ予定ありの状況です😅

コメント

deleted user

旅行先なら買うけどボードくらいなら買いません!😌✨
遠出して、名産のお菓子があったり旅館に泊まってボードに行く、、みたいな感じなら買いますが😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    隣県に行くだけなので迷って😅
    キリがないので買うのやめてみます☺️✨

    • 12月26日