※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマスは家族で楽しく過ごし、子どもも喜んでいたが、友達の投稿で羨ましく感じて気分が落ち込んだ。他人と比べず、自分たちの楽しみを大切にしたい。

クリスマス、家族3人で過ごして楽しかったし、子どももプレゼント喜んでたし全然不満とかなかったはずなんですが
何気なく開いたインスタで「サプライズでパパからプレゼント貰った❤️」て友達の投稿見て
わぁ…羨ましいなぁ〜って気持ちになっちゃって。
それから気分が少し落ち込んでしまいました💦

なんでだー🥺私のプレゼントがなくてもじゅうぶん楽しかったじゃないか…
よそはよそ、うちはうち。ですよね😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りですよ❣️
私もみんなご馳走様作ったり家族で過ごしたり...でも土日どちらも仕事で土曜日少しだけ早く帰ってきたぐらいで娘のプレゼントやらケーキの予約も全部私。
どうせ一緒には食べれないからとクリスマスっぽいメニューにはしないで旦那の好物にしました🙌
なのに旦那が同僚は今日早めに帰るからご馳走様がまってるわ~って言ってたと聞いてなんかモヤモヤしました😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます🥹❤️
    せっかく配慮して旦那さんの好物にしたのに、モヤッとしちゃいますね😂

    うちもプレゼントとケーキは私が準備しました!一緒です🥹笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    すごいモヤモヤしました😑✊
    一緒ですね😅なかなか大変じゃなかったですか?💦
    私その前にサンタさんにお手紙かかせたら靴下のお菓子買ったりとしてて🥺

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人で選ぶの大変でした!
    旦那にこれどう?とかLINEしても 良いんちゃう?みたいな返事しかないし😮‍💨笑

    ママリさんはお手紙とか靴下のお菓子とか前準備も更に大変でしたね💦
    本当、お互いお疲れさまです…!😭笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね!選ぶのも買うのもバレないようにセッティングするのも見つけて喜んでる動画を撮るのも😑
    本当にお疲れ様でした😭💕

    • 12月27日
ままり

私ももらってないですが、あげてもないですし……🤣🤣
子供たちの笑顔のイベントです!クリスマスは!🎅🏻🎄.*
そう思いましょう。笑

子供たちの朝イチのあの笑顔のために毎年たのしみにしてます🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにです!!私も旦那に何もあげてないです🤣笑
    子どものために色々考えて過ごせるだけでじゅうぶん幸せですよね❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
ちょこ

私は、明日、自分のクリスマスプレゼントを買いに行きます😂笑
私は、リクエストまでされてプレゼントしたのに🤣🎁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分で自分のを買うってことですか??🎅
    リクエストまでするならこっちの欲しいものも聞いてー!て言いたいですよね😂💦笑
    でも自分へのご褒美ステキです😊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ですね😊
比べたらきりがないですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦😂もうメンタル弱すぎで💦笑
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
deleted user

SNSは基本いい事しか載せないって思ってるので、気にしない方が良いですよ〜!
うちはうち!他所は他所!です👍

私も、SNSで子供のプレゼント沢山並べてる投稿見て、うちはサンタさん(親)とうちの両親からだけなので、
少なくて悪いなって思いかけましたが、、、イヤイヤ!
その分お返しとか交換とか
してるだろうし、お金かかるんだろな〜って考え直しました(笑)
家族が笑顔で過ごせる日に出来たらそれだけでハナマルです✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    子どもが嬉しそうにしてたら💮ですよね…!🥹

    プレゼントの量!それも少し気にしました😂笑
    うちは両親と義両親から現金が送られてきてて💦
    用意したプレゼントは私達サンタからのひとつだけ😂笑
    みんなプレゼントたくさんだったり、お金すごくかけてたりで
    すごいなぁ…と思ってました!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

すっっっっっっごくわかります😂😂😂😂😂
私も、自分だってあげてもないくせに、SNSをみて(しかもリア友でもなんでもない、インスタグラマー笑)、みんな旦那さんからプレゼントもらってんだ〜。へ〜……。
ってなってました😇笑

そして、なんだかイライラしてきて、旦那に「昔はサプライズとか好きな人風だっけど、やっぱり本心は違ったんやね〜」と嫌味言って寝ました😂(きっと、こんなんだからもらえない笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます😭
    羨ましい気持ち芽生えますよね💦
    元々サプライズしてくれていた旦那さんなんですね!
    それすら羨ましいですよ!🥹🫶

    うちは結婚前からサプライズ一度もなかったので…😮‍💨
    これからもないと思います…🤣笑

    • 12月27日