※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

お風呂でお腹が張ったので、薬を飲んでいることもあり心配です。原因や病院への相談が必要でしょうか?

先ほどお風呂に入ったのですが
久しぶりにお湯をはってつかってから
シャワーで洗ったのですが
お腹が何度か張りました。
普段から張りが増えたので
薬を飲んでいて晩御飯の後も飲んでからの
入浴だったのですが
お腹の張りの原因はつかったからとか
可能性ありますか?
薬を飲んでもお腹の張りは
あまり変わらなかったり少し減っただけで
不安なのですが
病院に連絡して先生にお話を聞くべきですか?

コメント

♡ Minnie♡

妊娠中の入浴は確か10分程度なら大丈夫というのを聞いたことがあります。
あまり長い時間は良くないみたいです😣
1日も何度もお腹が張るようなら受診した方がいいですよ!

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか!?
    お湯に浸かった時間は
    そんなに長くはなかったんですけど
    なんで張ったんですかね😭
    薬飲み始めてからは2〜3回くらいには
    減ったんですけど…

    • 1月3日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    お腹が張るのは色んな原因があると思うんですが、まだ27週で張ることは良くないので安静にしてた方が良いかもです!
    私も後半は毎日薬飲んでました。
    湯船も先生に確認してからの方が良いと思います😭

    • 1月3日
  • ふゆ

    ふゆ

    やはりそうですよね😭😭
    4日に一応健診があって
    その日まで待とうか迷うんですけど
    はやめのほうがいいですよね?

    • 1月3日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    1時間に10回以上とか張るようなら行った方が良いです!
    でも10回も張ってないから大丈夫とも言えないし何かあってからでは遅いのでもしだったら電話して指示を仰いでみてください。
    どちらにしても張ってる時は絶対安静くらいの方が良いと思います😣👍
    私も妊娠中はちょっとのことですぐ不安になって検診日以外で受診するのを躊躇ってました。でも人をお腹で育ててるんだから心配や不安になったら病院の先生を頼ってくださいね。妊娠中の不安はストレスの原因です!
    是非素敵なマタニティ生活を送ってください❤

    • 1月3日
  • ふゆ

    ふゆ

    なるほど!
    わかりました😊
    ありがとうございます!!

    • 1月3日
Keymy

張りやすい時はお湯に浸かるのは控えた方がいいみたいですよ💦
お湯の圧?でも張ってしまうみたいです…

  • ふゆ

    ふゆ

    そうだったんですか!?
    最近寒すぎて😭
    これからは浸からないようにします。

    • 1月3日
Nina

私も張り止めの薬飲んで、安静を指示されてます😵
薬飲んでも張りますよね😥
シャワーや入浴も、張るときは控えるように言われました😵
二週間後の健診も、とりあえず一週間後に来てと、何かあったらすぐ来てくれと言われてます。
ふゆさんも、心配なときは受診されてみたほうが良いかもです☺

  • ふゆ

    ふゆ

    やはりそうですよね。
    まだお風呂のことは
    言われてなかったんで油断してました😭
    自分も1週間後に来るようにゆわれたので
    相談してみます。

    • 1月3日