※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がパパっ子で、弟を抱っこすると怒ります。娘が機嫌悪いとパパは息子を抱っこしない。娘は弟を可愛がるパパに嫉妬し、息子は可哀相。どうしたらいいでしょうか。

上の子がめちゃめちゃパパっ子で、弟をパパが抱っこすると猛烈に怒ります。
下の子もパパが好きで、抱っこ!と行くのですが
娘が機嫌悪くなってスネたり怒り出すとほんと面倒くさいので、パパは娘の顔色伺って息子をほとんど抱っこしません。
ちょっと抱っこしようものなら、駆け寄ってきて弟を引きずりおろします。
息子はいつもションボリ諦めて、とぼとぼ歩いて1人で遊びます😭
私も息子をたくさん抱っこしますが、やっぱりいつも一緒にいるママよりあまり家にいないパパに、パパが居るときは抱っこしてほしいですよね。遊びたいですよね😭

息子が可哀相で可哀相で…
パパが2人同時に抱っこしても娘はギャーギャー泣いて怒るし、オムツ替えとか着替えとかパパがやってあげるだけでも息子を攻撃したり、もう嫉妬心が半端ないです。

パパがいない時は弟と仲良く遊ぶし可愛がってるんですが、大好きなパパが弟を可愛がるのが許せないらしく…
パパは毎日、娘が1番だから大丈夫だよ、まだ赤ちゃんだから抱っこしてあげようよ。って言ってますが絶対やだ!だめ!と大騒ぎ…

どうしたらいいですかね?😭

コメント

娘が1番っていうのが、私的にはどうなのかな?と思います。
ちゃんと話をしてあげたほうが安心すると思いますよ?
そのまま息子さんも色々わかるようになってきたら大変ですよ?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとにもう大変です。
    1番はだめですね。

• 12月27日