※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にベビーフードをあげる際、一箱(ご飯とおかず)を一食にしても大丈夫ですか?また、和光堂のグーグーキッチンの1袋80gだけでは足りない場合、おかずとして別のベビーフードをあげてもいいでしょうか?

ベビーフードについてです。
8ヶ月になる息子がいます。離乳食はステップ離乳食を見て進めてきました。
お正月主人の実家に行くためにベビーフードにしようと思いますが、キューピーのニコニコボックス(60g×2個入り)や和光堂ボランチボックス(80g×2個入り)は一食に一箱(ご飯とおかず)をあげていいんでしょうか?
また、和光堂のグーグーキッチンは主食となるごはんやうどんが1袋80gですが、この1袋のみでは足りないですよね?
おかず的な例えばキューピーの瓶詰め(白身魚と野菜のクリーム煮など)のベビーフード1瓶をあげればいいんでしょうか?
教えていただければと思います。
よろしくおねがいします。

コメント

🫶🏻

8ヶ月の息子がいますが、60gは2個セットであげましたが、80g2個だと多かったので1つあげて他のもあげたりしてました!

和光堂のグーグーキッチンも未だに時間ない時などはそれ1袋だけあげてることあります!

今はまだミルクで栄養とってるしいいかなって思ってるので私はそうしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グーグーキッチン一袋だけでもいいんですね!

• 12月26日
初心者のママリ🔰

同じ状況です!
4食必要で、和光堂ランチボックス二つとグーグーキッチン二つもっていきます!
ランチボックスは多いので残すかなー?と思ってます。グーグーキッチンは一袋で一食にします、ちょっと少ないかもですが、ミルクあげるしバナナもあげる予定なので🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べなかったら困るのでランチボックスで練習してみました。笑
    全部食べれたので、グーグーキッチン一袋だと少し不安かなと。。
    バナナいいですね!!
    バナナは加熱して食べさせてますか?

• 12月26日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

私もグーグーキッチン+αでキューピー瓶おかず持って行こうか考えたんですが荷物になるのでやめました!
    バナナは最初加熱してましたが今はそのままあげてます🍌

• 12月26日
みあ

嵩張りますが、おかずとご飯が一緒になっているボックスが便利だと思います🙆‍♀️

足りないかどうかはお子様次第だと思うので量は合わせてあげて良いと思います!

うちは160は食べられなかったので、キューピーの60×2のセットを買う事が多かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりボックスが良さそうですね!
    グーグーキッチンも買ってしまったんで、子どもの様子見ながら食べさせてみます!

• 12月26日