※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理姉について相談です。1月に私画3人目を出産し、お祝いにプレゼント…

義理姉について相談です。

1月に私画3人目を出産し、
お祝いにプレゼントをいただいた際、
会いたいと喜んでくれました!

その後夏に帰省の際、
予定を合わせて会う予定だったのですが、
不妊治療中で(2年前に結婚)
小さい子や子どもを見たら
落ち込むから会うのは遠慮して欲しいと
言われました。

義理姉に悲しい思いをさせてしまった事
相手の立場に立って考えられなかった事に
申し訳無い気持ちになって
謝罪し、会いませんでした。

毎年、正月に義理姉も帰省し、
一緒にご飯を食べるのですが、
鉢合わせしない方がいいと思ってました。

義理両親に正月いつくる?
と聞かれ義理姉と会わない方がいいやろ?
と夫が言うと義理両親はそのことに
ついて知らなかったみたいで、
理由を聞かれ夫が答えてました。

義理父は気にせんと来たらいい。
姉は町もそんな事言うてたら歩けんぞ
って答えてました。

私の母も10年子どもができず、
集まりのとき毎回行って色々言われて
辛かったと話していたので、
義理姉の気持ちもとても分かります😭

なるべく鉢合わせしないように
したいな。と思いますが、
ずっと会わない訳ではないと思います。

これから義理姉が授からなかったら
会うのが気まずくなりそうで…

皆さまならこれからも
会うの控えますか?

コメント

ママリ

毎年同じように過ごします😊

こう言うのって、
気を遣われすぎるのも傷つくし、難しいですよね😭
義実家に行き義親に会うことが目的なら、
遊びに行く日を伝えて、
後はお任せしたらいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    気を遣い過ぎないように
    当たり障りなく、
    接してきましたが、
    まさかの義理姉の方が
    会いたくないって
    私自身に連絡が来たので、
    少し気まずくて…😭

    でも夫は気にせず
    毎年正月行ってるから行くと
    義理両親に連絡していました💦

    夫の姉弟なので
    夫に任せることにします♡
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月26日
deleted user

本人から会うのは遠慮してほしいと言われてますので個人的に会う事は控えますが、ただ今回のお正月の集まりの場合は相手にお任せでいいのかなと!まだ気持ち的に難しければあちらが日程をずらしたりすると思います😣なので私たちはこの日に行くでいい気がします!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭
    ママリで質問したら、
    正月に義理姉も帰ってくるのに、
    行くのが非常識!と言われると
    思っていたので少し安心しました😭

    夫に行く日を伝えてもらうので、
    全て夫にお任せすることにします♡
    回答ありがとうございます!!

    • 12月26日
deleted user

今回は義両親が招待してくれてるお正月なので気にしないで行きます。義姉が気になるなら義姉が日を変えたりしたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😭

    ママリで質問したら
    義理姉も帰ってくるのに
    実家に行くのは非常識と
    言われると思っていたので
    安心しました!!

    夫に任せたいと思います!

    • 12月26日