※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

子供が高熱で食欲がなく、お風呂は控えた方がいいですか。隔離が難しい場合、どう予防すればいいですか?

子供がコロナになりました。
今39.8の高熱で食欲もあまりなく、さっきゼリー少し食べたくらいです。
無理にあげられないし食べれるもの食べてれば大丈夫ですよね?
お風呂も今日はやめて拭いてあげる程度のほうがいいですよね
小さいと隔離は難しいと思いますが、移らなかったって方どう予防してましたか?

コメント

せな

うちの姉妹もコロナになって、今日療養期間空けました😊
食べたいものを食べたいときにあたけてました😊脱水にならないようこまめに水分取らせたり、プルプルQoo(飲むゼリー飲料)が飲みやすかったみたいでそれを大量に買ってあげたりしてました💦

それだけ熱が高いときは清拭にしてます💦

長女が感染して、次女に移りましたが、大人は2人ともセーフでした。やったこととしては、
・常にマスク着用
・夫は仕事に行く(毎日職場で抗原検査すれば出勤OKだった)ので、ダイニングで就寝、ご飯も別
・子どもたちは、基本寝室orおもちゃ部屋(テレビもここ)から出ない
・わたしもご飯は一緒にはとらず、子どもが食べた後に食べる
・こまめに除菌
くらいです。

お子さん辛いですね💦
早く体調良くなりますように✨