※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

長女が生まれた後、2人目の子どもを産むか挙式をするか悩んでいます。体型戻しや育児に追われる中、子連れ挙式の費用や経験を知りたいです。挙式をしたい気持ちをうまく伝える方法も知りたいです。

順番を間違えて長女が元気に生まれてきてくれた家庭なので、育児が落ち着いて2人目にするか、式にするか、どうしようかというところで2歳差になるしと2人目を選んだ次第なのですが、私はやっぱり女の夢、ウエディングドレスをきて式を挙げたいです。そろそろ2度目の出産になるのですが、やっぱり体型戻すにも育児するにも追われてすぐにはできないと思います。何よりお金が…
子連れ挙式だった方、お子さんが何歳の時だったか、いくらくらいの式だったかを参考までに教えて欲しいです(´°ω°`)
あと、式をしたいと私からなんだかいいづらくて、そのアピールの仕方もアドバイスあればお願いします😂

コメント

けーき

質問とは若干異なる回答になってしまうのですが、私は上の子が10ヶ月の時に挙式しました!
最初は式を挙げるつもりは無かった(金銭面で)のですが、最近SNSとかで挙式プレゼント!みたいな企画がやっていて、幸いにも住んでる所の近くの式場だったので、ダメ元で応募してみた所見事当選し、式を挙げる事ができました(^-^)
mmさんのお住まいの近くの式場でやっているかもしれませんので、お時間あったら調べてみて下さい♪

私達は挙式プレゼント+御祝儀で全て賄えたので実質0円出来ました♡

• mm

mm

回答ありがとうございます😊
    すごい、そんなのもあるんですね😳!!
    是非調べてみようと思います(*´◒`*)金銭面で旦那に式の事言い出しづらいけど、安く上がるならむしろ言いたくなっちゃうかもしれないです💐♡
    いい情報ありがとうございました😊💕

• 1月3日