※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
その他の疑問

育児全く関係ありませんが。外国人の実親。私より先に日本に住み始めて2…

育児全く関係ありませんが。

外国人の実親。
私より先に日本に住み始めて25年以上経ちますが、未だに日本語がカタコト……
普段の会話は日本語で十分成り立ってますが、たまに画像のように控えめに言って意味わからない🫠なこと言ってきます。

意味を理解するまで時間を費やしたり、もう理解することを諦めて既読スルーか話題を変えたりしますが。

さて、これなんて言ってるかわかりますか?
電車がなんて?🤣🤣

コメント

まっこ

遅れますだってよ

…と言いたいとか?
慣れてないならまだ可愛い間違い?とも思いますし、日本語って難しいので仕方ないとも思いますが…イキナリこれだとワケ分かんないですね💦

• たなか

たなか

なるほど、全部ひっくるめて電車が遅れてるってことを言いたいんですかね?😂
    家事がひと段落ついて携帯開いたらこれで、菓子食べながら五分くらい睨んだんですけど
    え、わかんね🫠ってなってここにシェアさせていただきました😂
    ありがとうございます✨

• 12月26日
  • まっこ

まっこ

何か、下の方のコメントも一理あるなと思ってしまいました…(笑)
    まだ開いてもないのに走り出すってなんだよ!みたいな?

あれーわかんなくなってきました〜(笑)

• 12月26日

うちの義母、日本人ですがLINEそんな感じですw

電車のドアが開く時間が短すぎて、すぐ閉まったから、電車に乗れなかった、とかそんな感じでしょうか?😂

• たなか

たなか

なるほど!!!なんかこっちのがしっくりくるかも!
    でも全く違う回答が出るあたり、意味不明なのは変わらないですよね🤣

日本人だこれはキツイ!🤣🤣

ありがとうございます✨

• 12月26日