※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を冷凍するのはNGですか?残った麦茶の処理方法について教えてください。

明日から離乳食を開始しようと思ってます。
一緒に麦茶もスプーンで与えようと思って
ベビー用の麦茶をパックになってるのを買いました。

残った麦茶ってもったいないですよね?
どうしたらいいのでしょうか😳?

ちなみに、冷凍したらダメですか??

コメント

明日から⁉️
年末年始は避けた方が…

麦茶は冷蔵しておいてその日中に飲ませるようにしたら良いと思います。
冷凍してもいいけど、そこまでして置いておくほどじゃないかなぁーと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!年末年始辞めた方がいいですかね?💦

• 12月26日

退会ユーザー

私なら年末年始は避けます…
    確かに、365日24時間医療体制はかなり整っていますが、年末年始は手薄になります。
    アレルギーだけでなく、誤嚥することもあるし、手薄な時期はさせた方がいいと思います。
    また、ただでさえ年末年始は道路が混むのに、今年は積雪でさらに交通事情が悪い地域が多いですよね。

我が家の場合ですが、ご飯の時は汚すことを想定で着替えやすい服装で食べさせてました。
    なので、外に出たらとても寒いと思います。
    のどに詰まらせた!など一刻を争う事態もありえるので、年末年始以外の平日昼間がいいと思います。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

麦茶冷凍可能みたいですが、味が劣るみたいです😓

最初は全然飲まなくて勿体無いので余ったら自分が飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!自分で飲みます(笑)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

余った分は自分で飲んでました😂