※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

夫婦でクリスマスプレゼントのやり取りしてますか?うちの場合は、結婚記…

夫婦でクリスマスプレゼントのやり取りしてますか??

うちの場合は、結婚記念日も24日なので
子供が産まれる前はお互いにプレゼント選んで、24日に交換する!とかやってたけど、
今年は子供が産まれたし、自分たちの親ってクリスマスプレゼントのやり取りしてるの見たことないし、
今年からはもういいよね、子供だけにしよう!
って決めました。
しかし、旦那が24日当日になって、
実はプレゼント用意してたんだ〜!
って言ってきて、、
私ほんとに何にも準備してないし、それより家族3人で初めてのクリスマスだから、そちらの方で浮かれてて😅
プレゼントの箱を開けたら、Vivienne Westwoodのキーリングでした。
安いものでは無いし、旦那がお小遣いの中から買ってくれたのはすごく嬉しいんですけど、
正直、Vivienne Westwoodって20代のイメージで😭
(高校、専門学校の時にNANAが大流行して、当日友達みんながバイト代でネックレスやピアス買ってたイメージです💦(今年34歳になります))
ネックレスとピアスを私も持ってましたが、
年齢に合わなくなってきたな〜と思って数年前にメルカリに出しました。(旦那も知ってるけど、多分忘れてるかも笑)
私の周りの人も、20代の頃は財布とかバッグがVivienne Westwoodの子は何人かいたけど
最近はあまり見かけないです。
やはり若い子のイメージなのでしょうか...

あと、旦那がサプライズでくれるアクセサリー類
私の趣味には合わないものばかりで😅
結局もらって何回か身につけるけど、
あとはケースに閉まったままです。
何年か前に、欲しい指輪があって買ってもらったものは
もう何年もつけてます
こういう事もあるので、もうプレゼント交換はなし
誕生日だけ好きな物を買ってもらう事にしたのですが
まさかのここでサプライズ来るとは😅💦
旦那にこれから先プレゼントをどうするか、
どう伝えようか悩んでます😵‍💫

コメント

してます😊

困るようなサプライズされるなら
感謝は伝えて今後はお互い欲しいものを買いに行こうっで改めて伝えますかね🫶

なあ

してます!
夫からもサンタからもあります😂

猫LOVE

私ももうクリスマスはプレゼントなくていいよねって旦那と言ってたのに、旦那は用意してあってくれたんですがワークマンのダウンでした😅

めちゃくちゃ実用性ですよね(笑)🤣

私は用意してなかったです💦😅

たしかにアクセサリーは好みが合わないですよね😅

私も付き合ってた頃にもらってたネックレスとかは私の好みじゃなくて一切つけてません🤣

ぽぽ

プレゼント交換してないです!プレゼントあげるのは誕生日の時だけと決めています。クリスマスは美味しいご飯食べれればそれで十分です✨

アクセサリーの好み合わないと付けるのしんどいですよね、世の中で論争されてる4℃問題とかもありますが年齢に見合わないブランド貰っても引いちゃいますし。私は「アクセサリーは安くて良いし自分で買うから絶対いらない!」と歴代の彼氏に言ってました。実用的なもの貰った方が嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

イエスキリストの誕生祭ですし、クリスマスプレゼントは子どもだけが貰えるものってイメージがあって、
結婚前の付き合ってる時からプレゼントは不要派でした😅
一緒に過ごして楽しめればOKって感覚です☺️
なので、今も引き続きプレゼントはなしです✨
その分(?)、誕生日はお互い奮発します😍

vivienne westwoodは私も正直嬉しくないです😅
若い子ってよりも、ビジュアル系のイメージです💦
気持ちは嬉しいんですけどね…

うないも

うちはプレゼントのやり取りはもう何年も前からしていません💦
お互い特に欲しい物もそんなにないし、結局家計は一緒だし…ってこともあって😅

プレゼントやり取りしてたときもサプライズはしないで欲しいものを本人と一緒に行って支払いをしてもらう、って感じでしてました😀