※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のネントレされた方どんな風にやってましたか?もうすぐ4ヶ月です…

お昼寝のネントレされた方どんな風にやってましたか?
もうすぐ4ヶ月です。抱っこでしか寝れず、抱っこしてあげたいのは山々なんですが肘から手首にかけて筋肉痛?腱鞘炎?で辛いです😭
どんどん重くなってきて布団で寝て欲しいのでいまは少しずつ布団に慣れてもらおうと、抱っこで寝かしつけて布団に置いてますがすぐ起きるのでお昼寝はほとんど抱っこで寝てしまってます。
抱っこ紐だとよく寝てくれるのは確認済みですがやはりお布団で寝て欲しいという願いが強いので、、、効果のあった方法参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子の時は、夜はセルフネンネ出来るのに、お昼寝は抱っこ紐でしか眠れない子でした。まず抱っこでユラユラして寝たらお布団に降ろして、起きそうになったらトントン。泣いたまたユラユラを繰り返して、1週間くらいで抱っこしなくても、添い寝すると眠れる様になりました。下の子は、夜にトントンで眠れる様になったタイミングで、お昼寝も添い寝トントンで眠れる様になりました。まだ10分くらい泣く時もありますが、子守唄を歌いながら、目線を合わせずトントンします。目が合うと抱っこしてと泣き続けるので、あえて私も目を閉じてトントンします。お腹も空いてない、眠くてギャン泣きする前じゃないと、中々成功しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を合わせないの大事そうですね!
    布団におろす回数増やして、少しずつ練習してみます!教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月26日
まい

特にネントレとかしてないですが、下の子はベッドに寝かせて、プレイジムとかで遊ばせてたらいつの間にか寝てる事がありました!

でも基本その時期は抱っこか、授乳からの寝落ちが多かったです。抱っこ枕で抱っこして、そのままビーズクッションに乗せると背中スイッチ発動しなかったですよ☺️!

完母だったんですが、6ヶ月で完ミに移行して、ミルク飲んだ後に、おくるみをハムハムしながらセルフねんねするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみハムハム可愛いです🥰
    抱っこ枕は持ってるので挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 12月26日