※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が目を擦り、目の周りが赤くなることがあります。充血はないが、赤ちゃんによくある症状ですか?

生後4ヶ月の息子が目をよく擦ります😕
目の充血などはありませんが、擦るせいか時々目の周りが赤くなったり瞼の上が赤くなったりします。
これは赤ちゃんあるあるなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが、うちの子も最近よくやるようになって、目の周りが赤くなってます😅

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4ヶ月、めちゃくちゃ目を擦ります😂眠たいときとかお風呂で顔にお湯がかかったときとか…顔もめちゃくちゃ赤くなっちゃってます💦

🐻‍❄️

うちの子も眠いと目を擦ってよく赤くなります!
前に指入れて目が充血してました😖

• はじめてのママ☆

はじめてのママ☆

いきなりすいません😫私の子も同じく指を入れて目が充血してしまっているのですが、その場合病院に行かれましたでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか😫

• 9月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちは明らかに目に手を入れての充血だったことと、赤くなってるところが少しだったので様子見しました🫡

• 9月8日
  • はじめてのママ☆

はじめてのママ☆

ありがとうございます🙇✨✨

• 9月8日