※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
妊娠・出産

妊娠後期になってから、真冬でも氷を毎日食べてしまうことがあります。体にはよくないとわかっているけど、欲しくて仕方がない状況です。妊娠中に氷にハマった経験がある方、我慢できない時はどうしていましたか?

妊娠後期になったくらいからこの真冬なのに
毎日氷を食べてしまいます……。
スーパーのなどに売っている袋のロックアイスを
気づいたら1日で半分くらい食べてます……。

体によくないのは充分分かってるんですけど欲しくて欲しくて仕方なくて……😭

汗もすごく、この季節なのに家では暖房などいらず
半袖で全然過ごせます(._.)
元々はかなり寒がりだったのですが妊娠してから
大汗っかきで嫌になります😵
そのせいで冷たいのが欲しくなるんですかね?

妊娠中氷にハマった方いますか?
我慢出来ない時はどうしてましたか?

コメント

ミッチー

氷を食べたくなるのは貧血気味なんじゃないですかね?
妊娠中なら鉄分不足もあるかもしれないです。
でも、妊婦検診で何も言われてなければ問題ないと思いますが(^^;)

  • おかき

    おかき

    貧血の検査は今まで一切引っかかってないんですよ😭
    だからなんでか分からなくて……

    • 1月3日
  • ミッチー

    ミッチー

    そうなんですねー!
    なんでだろう??
    氷食症といって、妊娠後期に多いみたいですよね。
    担当医師に相談されたりしましたか?

    • 1月3日
  • おかき

    おかき

    相談して貧血を調べてもらったんですけど異常がなかったんで何も言われなくて😭
    母親に異常だ!と言われて気になっちゃって

    • 1月3日
ママちゃん🐻

冬に氷、食べてました😭
親に心配されました💦
リビングに行ってお皿に氷を入れてボリボリ毎日😱
真冬なのに製氷機フル活動でした💦

産婦人科の先生に相談して検査したら貧血でした😅
薬を処方して貰い鉄分の多い食材を食べましたがそれでも氷は食べてました!

ですが出産してからはピタリと止みました😅
でも先生には何も言われませんでした👌

  • おかき

    おかき

    私は貧血がなくて理由が分からずです😩
    鉄分私も取ってみようかな……( ;_; )

    • 1月3日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    サプリとかなら手軽でおすすめです😊
    効果があるかはわからないですが…
    食べ物だと意識しなくちゃいけなくて少しめんどくさいですもんね💦

    • 1月3日
  • おかき

    おかき

    妊婦でも、飲める鉄分サプリおすすめなにかありますか?( °_° )
    よかったら教えてください😭

    • 1月3日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    葉酸も一緒に取れるのが良さそうですね😊
    マタニティチャージ、検索してみてください✨

    • 1月3日
  • おかき

    おかき

    ありがとうございます😭💓
    検索してみます!

    • 1月3日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    食べ物も載せておきます😊
    でも先生に相談されるのが一番かと😉

    もう少しで出産ですね❤
    頑張ってください(´∀`*)

    • 1月3日
  • おかき

    おかき

    嬉しいです♪ありがとうございます💓

    頑張ります!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 1月3日
♡mama♡

私もメッチャ氷食べてます(๑_๑)
ひたすらガリガリと!!笑

  • おかき

    おかき

    週数近いですね💓
    氷止まらないですよね😭
    なんなんですかね😭笑

    • 1月3日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    でも私の場合子どもの頃から氷大好きなんですよね!!笑

    • 1月3日
ほよほよたん

わたしもなりました!氷食症。
貧血ひっかかったこともあります(´・_・`)
本当にとまらなかったです
なんか氷食べてないと落ち着かなかったです
赤ちゃん冷え防止に胎脂がいっぱいになっちゃうみたいですね(*゚-゚)実際いっぱいでした…ごめん…

  • おかき

    おかき

    そうなんですよね、ダメとわかってても食べないとイライラしちゃうんですよね😥
    胎脂いっぱいになるんですか!?初めて知りました😮私の子も真っ白かな……

    • 1月3日