※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

19:30に寝かせる子供のスケジュール相談。3回食、ミルク、お昼寝のタイミングについて悩んでいます。離乳食やミルクの量、水分補給についても不安があります。

夜19:30就寝のお子さんお持ちの方いますか?
3回食、お昼寝、ミルクのタイミング等1日のスケジュール教えていただきたいです☺️

うちの子が19時過ぎには眠くなってしまい、19:30には寝かせています。
現在は、
7:00~8:00起床、おっぱい
10:00離乳食①
11:00お昼寝(抱っこで15~30分)
12:30ミルク180ほど
14:30~16:00お昼寝
16:30離乳食②+おっぱい
17:30お風呂
19:30就寝、ミルク240
朝方3:00~5:00くらいに起きればおっぱい、トントンで寝ればあげない
※この時間以外にも泣いて起きますが、腕枕とトントンで寝るので寝かせています。

これから3回食にするうえで、どこであげたらいいのか‥
また、離乳食はBFの80g1袋食べきるか食べきらないかくらいの量しか食べないのですが、離乳食の直後はミルクを飲みません。
なので、今は間隔を空けてあげています。
また、16:30のおっぱいは今後ミルクにしたいと思っていますが、飲まないならあげなくてもいいのでしょうか。。
今後おっぱいは夜中と朝一だけにしたいと思っています。他はミルクでやっていきたいです。
水分補給は離乳食のときとお風呂あがりに白湯をあげています。
あと、フォローアップミルク?は普通の今までのミルクた併用してもいいのでしょうか?そもそも飲ませるべきものなのかもいろいろ情報がありすぎてわからず💦

スケジュールやミルクのタイミング等全然わからず悩んでいます‥
お時間あるかたいろいろとお話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

3回食になってからのスケジュール

5時から6時起床 ミルク200
8時 離乳食
9時 朝寝(30分から1時間)
12時 離乳食+ミルク160〜200(だんだん飲みが悪くなってきて今はお昼のミルクやめました!)
14時 昼寝(1時間から2時間)
16時から17時の間にお風呂
17時半離乳食
19時ミルク200作って寝室であげて就寝

って感じです🙋‍♀️

11ヶ月頃にミルクがなくなったので、そのタイミングでフォローアップに切り替えました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!

    似たようなスケジュールでできそうです、、!
    離乳食のあとのミルクは今までは直後でも飲んでくれましたか??
    また、朝や夜の離乳食のあとのミルクは3回食にしたときからなしでしたか?

    離乳食の量食べてないしまだ月齢的にもミルクもあげたほうがいいんだろうなぁと思ってるのですが、直後だと飲まないしどうしたものかと‥
    なるべくお腹空いてぐずるまでにあげないと今度は泣いて飲まなくなるので、今まで探りながら計算してあげていたのですが、定着した頃にまた3回食のスケジュールを考えないといけなくなり、、😂
    フォローアップはその頃に変えればいいんですね!
    今はミルクと記載いただいているところでフォローアップを飲ませてる感じでしょうか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食にしてからすぐに離乳食後のミルクやめました!!
    ただ、3回食始めた頃に風邪ひいてしまったり忙しい時は1食ミルクのみにしたりしてました。
    ミルクと書いてある所は11ヶ月までは普通のミルクで、11ヶ月からはフォローアップミルクです🙆‍♀️

    離乳食あまり食べなかった時は、例えば8時の離乳食あまり食べなかったなぁーと思ったら、10時頃赤ちゃんせんべいとかあげてました!
    あとは果物だったり補食をあげると良いかもです😊

    • 12月27日