※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

真ん中っ子の娘の育児に悩んでいます。2歳で癇癪がひどく、スキンシップに反応が変わることも。落ち着いてきたが他の子と比べると荒ぶっている。悩んでいます。

真ん中っ子の娘の育児?躾?に悪戦苦闘しています。

まだ2歳だと思って接するようにはしていますが、癇癪が酷いというか私や夫に対してあたりが強いです😢

気に食わない時はつねりにきたり叩きにきたり、、、
赤ちゃんがきて寂しいのかな?とも思いますがスキンシップしようとすると喜ぶ時もありますが、嫌がったりする時もあります。
赤ちゃんは可愛いようで毎日可愛いねー♡と言ってお世話のお手伝いしてくれたりもします。

イヤイヤ期がまだ終わって無いだけなのかもしれません。一時期のイヤイヤの癇癪を考えるとかなり落ち着いてはいるのですが、それでも他の大人しい子と比べるとかなり荒ぶっていて悲しくなります。

妊娠中は癇癪が酷すぎて発達面が気になって検査も受けたのですが、問題なしと言われてしまいました。
入園のテスト?面談なども点数が良かったと言われてしまいました。それはいい事なのですが、じゃあなんでこんなにひどいの!?って思ってしまいます。

上の子もつかわないような言葉で威嚇してきたり、何が気に食わないのか分からない時なんかはほんとにしんどいです。

アドバイスや励まし頂けると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は手に負えない癇癪はないですが、気に入らないことあると手が出たり言葉で攻撃したりします😅
わたしにはちぇい!!と言って叩くくらいだけど、旦那には噛みつきや髪を引っ張ったり…
最近保育園行き出してライバルがいっぱいいるから、小さい子を見るとダメ!!とかうるしゃーーい!!って言ったり…他のお子さんの親御さんに謝ってばかりです。うちの子って気が荒いのかな?って心配になります。

第一次反抗期としっかり名前がついてますから、激しい子は激しいのかもしれませんね💦まだ自分の感情のコントロールも勉強途中ですし、いけないことは注意はして後に繋げないとなと思っています。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

第一次反抗期なんですかね😭
    上の子はこんなに酷くなかったというか、あったのかも覚えてないくらいで性格が全然違います。

上の子と歌いながら自転車に乗っていると歌うな!と怒鳴ってきたりほんと誰からそんな言い方や言葉覚えてきたの!?って感じで悪態が酷いです😢

悪いことは悪いことと教えるの大事ですよね。私も暴れて大変だからと流されないように気をつけてはいるのですが、しっかり出来てない時もあると思うので注意したいと思います。

• 12月26日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

最後になりましたがコメントありがとうございました!

• 12月26日