※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3歳児が20mlしか飲んでいない水分補給について心配。9-16:30までの20mlは足りるでしょうか?他のお子さんはどうですか?

保育園に通う3歳児です。
自分で水筒から水分補給するようになったのですが
お茶が全然減っていないので気になり測ったところ
20mlしか飲んでないようです。

9-16:30までで20mlは大丈夫でしょうか?💦

家では水飲んで〜と声がけして飲ませてました😭

また、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

deleted user

一滴も飲まずに帰ってくることあります😅
先生は声掛けしてるはずですよ。
季節柄、必死に飲ませようとはしてないと思います。
給食で若干なりと水分補給できてるし、いいのかな?って感じだと思います。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!✨
    安心しました〜😭
    体重低め便秘ちゃんなので、そんな水分取らなくて大丈夫か?!となったのですが
    大丈夫そうならこのまま様子みようと思います☺️✨

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも体重少なめ(ど平均より3キロ、身長は5センチ小さい)便秘気味です。
    便秘対策はお野菜で、体重などは遺伝的に後伸びタイプのはずなので気にしてないです。

    • 12月26日
  • ままりん

    ままりん

    自分がいまおっぱいでいつも喉からから4L飲む生活なので
    尚更20mlが理解できませんでしたが
    子供的には大丈夫そうなんですね☺️✨
    悩みの種がなくなりました✨

    • 12月26日