※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが熱が引いた後もずっとグズグズで、1日15.6時間も寝ていることが心配。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月でコロナになりました。
熱は2日ほどで引いたのですが、起きてから寝るまでずーーーっとグズグズです。
何をしても泣いてます。
また、咳が少し出てる程度なのですが1日15.6時間くらい寝てます。
朝起きて2時間くらいでまた寝て、その繰り返しです。
熱がないのにこんなに寝るのは少し心配なのですが、
同じような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今療養中です!
上の子は普段お昼寝しない日があったりしていたのですが、コロナになってから昼も夜もめちゃくちゃ寝ます😂
下の子は普段滅多に泣かない子だったのに、一日中抱っこ抱っこでずっと泣いてます😭

ぽち

1歳3ヶ月で下の子がコロナになりました!
下の子は肺炎や喘息中発作で入院しました…
そしたら寝るわ寝るわ、新生児の時のようにご飯の時以外ずーっと寝ていて起きてもグズグズまた眠る。
私もこんなに眠るなんて、と心配になりました。

医師に聞いたら呼吸状態が悪ければ悪いほど回復するためによく寝るそうです。
回復期に入っている良い傾向だと言われました。

家では上の子もいておもちゃも沢山ありテレビも常についていて落ち着いて眠ることができないから寝なかっただけで本人は寝て回復したがっていたのかと思うと申し訳ない気持ちでした。
しっかり寝かせてあげてください😌

マメ太郎

まだ授乳してるのですが、熱がある時はおっぱい吸いながらほぼ寝てました💤
うちも2日ほどで熱が下がりましたが、まだ辛かったのかしばらくは私がいなくなると泣いてしまい、授乳してくれー😭って感じでした。
1週間後くらいには元気になって1人で遊んだり、ご機嫌な時間が増えていたと思います😊