※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

PCRと抗原検査、どちらを選ぶか悩んでいます。下の子供が風邪症状で保育園で検査を勧められています。家族は症状なし。金曜日に熱があったが、後で陽性者の連絡がありました。

PCRと抗原検査選べる場合
どちら希望してますか?

下の子の園で直近で二人陽性者でて
接触者になってて
熱は無しの風邪症状ありです
熱もでてないから病院いってませんって
いったら保育園で検査めちゃめちゃ
進められててこれからいくのですが
どっちにしようか悩み中です
下の子以外家族はとくに症状なしです

金曜日熱ありで朝市でお迎え要請
だったのですが帰宅後からずっと平熱で
金曜日に陽性者でましたの連絡ありました

コメント

deleted user

PCR一発判定にします🙋‍♀️
抗原で陰性だと結局PCRしましょう。となるので💦

マイメロ

その症状だと抗原検査では偽陰性になるかもしれないのでPCR検査にします💡
PCR検査で陰性だったら堂々と保育園行きます☝️

ままり

熱や目立った症状がないならPCRのが確実だと思います🤔