※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の男の子が胸を触りながら真顔で見つめてくる行動について相談です。性の目覚めが早いのか気になるそうです。

年少さんで性に目覚めることってありますか?

子供のお友達(年少)で、他の子とは違う触り方や見つめ方をしてくる男の子がいます。

私の胸や背中をゆっくりと撫でてくるんです。
それだけなら「偶然かな。ママと触り心地が似てるのかな」と思って気にしないようにするのですが、至近距離でこちらをじぃっと見つめながら真顔で触ってきます。

以前、他の男の子にも胸を触られたことはありますが、その子ははにかみながら「おっぱい」と言って軽くタッチしてきただけなのでまだ可愛げがあったというか…

真顔で胸をさすってこられると「どうしたどうした💦」とちょっと不気味に思ってしまいました😅
性の目覚めが早い子なんですかね?💦

コメント

はる

ちょっと不気味ですね😳
うちの子も私のおっぱいをお風呂の時とか触ってきます。性の目覚めかどうかはわかりませんが私は触られるのが気持ち悪いと思ってしまうタイプなのでやめて、と言っています。
「人のおっぱいやお股は勝手に触らない」と教えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    性教育大事ですよね💦
    今回触ってきた子は血縁関係がないので、注意もしにくくていつも話をそらして回避するようにしています。

    • 12月26日
deleted user

パパが家でやってるのを見て真似してるんじゃないですかね……
勝手に目覚めることってその年齢では無さそうなのでたぶん家庭環境のせいかな?と😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママとパパが仲良しなんですかね💦真顔でこられると子供といえどちょっと怖いのでやめてほしいです😅

    • 12月26日
 sistar_mama

保育園や幼稚園に通ってるなら先生に相談してみたらどうですか?
そのお子さんの名前がわかるなら尚更。もしかしたら、先生たちや他の親御さんにもやってるかもしれないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は違うんです💦
    公園で知り合ったご近所さんです。

    • 12月26日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    そのお子さんの親は注意とかしないんですか?
    それかわざと大きな声を出して(びっくりしたときのような)相手の親に気づいてもらうとかどうでしょう💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗
    私が椅子に座っていると膝の上にのってくるのですがその時にこっそり触られる感じです💦もともと甘えん坊気質のママっ子なので、お母さんも「うちの子は甘えん坊ね」くらいの認識だと思います💦

    少し大袈裟に「あ!今おっぱい触ったなぁー!笑ママのだけにしてね」くらい言ってもいいと思いますか?😭

    • 12月26日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    えっ!そのママさんもおかしい人かと。普通の親なら人様の膝の上に座ったら引き離すなり謝りませんか?
    言っていいと思います!
    真顔で言ったほうが相手のママさんに不快だということが伝わりませんかね🤔
    それでも辞めさせないなら付き合いやめてますね。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとではなくて短い時間なんですけど、変なんですかね💦うちの子がよそのお母さんに行ったら引き離しますが、そのお友達は出会った頃から甘えん坊なので私もそこまで気にしてませんでした💦
    ちょっと強めに拒否してみます😭

    • 12月27日