※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加は順調で、毎回50mlのミルクを飲んでいます。ミルクの量は少ないかもしれませんが、問題はなさそうです。お通じも5-10回あります。

2300gで小さく産まれて現在50日で3600gで混合なのですが、母乳➕ミルクを毎回50足しています。体重も順調に増え、1日に40-80gずつくらい増えていますが、ミルク50は少ないのでしょうか?またお通じが5-10回ほどあります。

コメント

あーちゃん

少し多いかなと思います🤔
1日30gほど増えてれば問題ないので( ´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多いのですね。
    ありがとうございます

• 12月26日
たまちゃん🎷

2400gで産まれ、約2ヶ月半です💡同じく50ml位足してました。

1ヶ月健診で約3500g、十分順調に増えてるね、母乳だけでもいけるかも❗と言われました😄その後、ミルク作るのが面倒臭いのもあり、今は旦那にみててもう時意外のみミルクでほぼ完母です。

イオンの授乳室で服ごと測ったので正確ではないけど、30g/日ちょい増えてました💡

うちの子よりも増えがありますし、ミルク足さなくても大丈夫だと思いますよ👍️

うちの子も💩は同じ位の回数でした❗母乳だと回数がこのくらいになるって助産師さんが言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ体験者さまがいると気持ちも楽になります。
    聞いて下さりありがとうございました。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1日平均して30~60gずつ増えてれば良いので良いかなと。
ミルクは1日のトータルも大事ですし。
都度50と母乳ならかなり飲んでる方かも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミルク毎回は辞めて様子を見たいと思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がしっかり出てる夜間とかは足さないで、薄くなる夕方とかにミルク足してあげると良いかもですね😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。

ただ、母乳を飲んだあと満足しないのかよく泣いてしまい、結局ミルクを足してしまうことがほとんどなんですが、やはり母乳量が足りないためでしょうか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる理由って様々で分からないですよね😂
    もし、しっかり飲んでるはずと思うなら単に口が寂しいのかもです。
    赤ちゃんは吸う動作や頬になにかが当たってると落ち着くみたいで、お腹いっぱいでもそれを求めて泣く子多いみたいですよ!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

泣く理由は色々ありますよね💧
今日からミルクの回数を減らして様子をみてみます。

相談できて良かったです😋
ありがとうございました♪