※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ・ิω・ิฅ)
子育て・グッズ

生後0ヵ月の男の子を育てています。混合で授乳しているのですが、授乳時間がバラバラで困っています。みなさんはこの時期、きっちりと時間を決めて授乳されていましたか?参考にさせてください。

生後0ヵ月(27日目)男の子
育ててます👶

混合で育ててるのですが
みなさんはこの時期きっちりと
時間を決めて授乳されてましたか??

ここ最近、最初に産院で習った
基本の授乳時間がバラバラで
お腹がすいたら母乳、
3.4時間おきに+ミルクを足しているのですが
お腹がすく時間がバラバラで…😭

参考にさせてください😭😭

コメント

とまと

今は大変な時期ですね
毎日おつかれさまです

周りには泣いたらミルク、母乳でいいと言われたけど…
毎日不安でネット情報や産院で言われた通りに3時間おきにあげてました!
母乳あげてミルク足す感じでした!

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    わたしも泣いたらまず母乳
    あげてて、
    産院では 2:00 6:00 10:30
    14:30 18:00 22:00 にミルクを
    プラスであげるよう習ったの
    ですが、この時間がだいぶ
    ズレてきてしまって😭😭😭💔
    きっちり守らなくていいのかなって😭😭

    • 1月3日
とまと

お子さんの様子で
きっちり守らなくていいと思います!!
きっちり守ってると赤ちゃんもy。さんも参ってしまいますよ
…>_<…

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    無理に合わせようとして
    だいぶ参ってしまってました😭
    よかったです!
    お腹がすいたタイミングと
    間隔3.4時間あけて頑張っていきます💪💕

    • 1月3日
  • とまと

    とまと

    無理せず、赤ちゃんの様子みながらで大丈夫だと思います‼︎
    がんばってくださいね!!

    • 1月3日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    ありがとうございます😭💕
    悩みながら授乳してて
    すごく楽になりました😭💕

    • 1月3日
mokafuka

うちの子は母乳だと2時間、ミルクだと3時間おきに泣いてほしがったので、時間を決めてたわけではないですが、けっこうキッチリになっちゃってました。
結局は赤ちゃんが欲しがってるかどうかだと思いますよ。あまりにも何時間も空いてしまったり、体重が増えてないようであれば、あげる回数を増やすとかですかね。

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    最初はきっちり時間通りに
    起きてくれてたんですけど
    ここ最近で崩れちゃって
    心配になってました😭💕
    欲しがった時にあげて、
    1ヵ月検診のときに体重
    見てもらうことにします!
    ありがとうございます😳💕

    • 1月3日
ショーコラ

息子さんのタイミングで授乳してあげて下さい(*´꒳`*)
まだ今の時期は寝て〜泣いて〜飲んで〜を繰り返す時期ですから、完ミじゃないなら、時間が定まってる赤ちゃんの方がだいぶ少数派だと思いますよー!
うちもその時期は混合でしたが1時間おきに授乳とかざらにありましたよ(笑)
まだまだママは大変な時期が続きますが、頑張って下さい!

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    そのお言葉で安心しました😭😭
    いきなり1時間で起きたりとか
    あって心配してました…💦
    よかったですありがとうございます💕
    と打ちながら授乳中です😳笑

    • 1月3日
鬼母👹

初めまして♡

わたしも最初は混合でした!
ミルク飲んだ後でも、すぐ泣くことあったので間隔は気にせず欲しがるだけ母乳あげていました!とにかく吸わせることで分泌が良くなりますよ〜✨今では完母です!

むしろきっちり時間決めるなんて、わたしには無理でしたよ(;_;)💦
最近になってやっと間隔が空いてきました!お子さんによってさまざまですから、y。さんとお子さんのペースで育児をしていけば大丈夫ですよ♡♡!
今は、寝不足つらいと思いますがだんだん笑顔多くなって可愛さが増しますよ♡

気楽に行きましょー\( ¨̮ )/

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    お優しい言葉ありがとうございます😭💕
    今日だけでミルクとミルクの間で
    5回は母乳でした😳

    まだまだ間隔定まるのは
    先なんですね!頑張れます!

    今日笑顔見れたので
    俄然やる気です💕💕

    • 1月4日