※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠後期の方でオミクロン株対応ファイザーワクチンを4回目摂取した方、副反応について教えてください。

妊娠後期に入ってからオミクロン株対応ファイザーワクチン打った方いますか??
今日妊婦健診に行ったら、担当医に「最近、コロナになっちゃいましたって電話結構来たり、年末年始に入るからこの年末年始の間に打てるなら打って!」と言われ明日の朝に予約は取れたのですがまだ迷ってます。
副反応とかちょっと怖いので打った方いたら、参考までに副反応どんな感じか教えて頂きたいです!
ちなみに、4回目摂取です。

コメント

め

32週でオミクロン株対応のワクチン打ちました!ちなみに5回目です
わたしが通ってる病院の先生には打つなら36週までに打ってほしいと言われました。
わたしも副反応とか赤ちゃんへの影響怖かったので迷いましたが、妊娠中にワクチン打つと赤ちゃんにも抗体ができるって話を聞いた事あったので打つことにしました!
わたし自身副反応出やすく1回目以降全部39℃まで熱出ました😂
妊娠中飲める解熱剤は限られてるので産婦人科で事前にカロナール処方してもらいそれを飲んで耐えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39℃はきついですね😂
    赤ちゃんに抗体できるなら打った方が良さそうですね😣

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

31週で打ちました!
毎度副反応に苦しめられましたが
4回目の今回は腕が少し痛いくらいで熱や倦怠感もなく、支障なく日常生活が送れました😄
ワクチン接種、、、悩みますよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕痛いくらいならいいですね😳
    迷います、妊娠してなかったら打つことにそんなに迷いなかったと思うんですけど、お腹に赤ちゃん居るとなると色々リスク想像してしまいます😂

• 12月26日