※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
産婦人科・小児科

下の子が中耳炎になりやすく、現在鼻風邪で薬を飲んでいるが、悪化して抗生剤まで行くことがある。最近耳をよく触っているため悪化しているのか不安。29日まで病院だが、コロナも流行っているので病院に行くのが悩ましい。眠れているが、痛みがあると夜泣きして座薬を入れないと横になれない。

下の子が中耳炎になりやすく
今、鼻風邪ひいています。

お薬は2週間分もらってるんですが
毎度、薬を飲んでいてもこまめに鼻をすっていても
悪化して抗生剤飲むまで行ってます

最近耳をよく触っているのでもしかして悪化?
眠い時も耳触ったりするので
わからず、、

29日まで病院なのですが
念のため耳休み入るまでにみせにいきますか?
コロナも今けっこう流行ってるので
病院いくのも悩ましいところです💦

ちなみに機嫌も良く夜も眠れているので
悪化はしてないと思いたいところ、、
いつも痛みある時は夜泣きあって座薬いれないと
横にならないです💦

コメント

しらす。

うちの子も抗生剤飲まないといつも治りません😰

かかりつけ医だと、長期休などの前に受診すると
念のために抗生剤…と言うとくれます☺️笑


なので、、私なら受診します。(実は今日行きます😓)

  • なつこ

    なつこ

    抗生剤くれるの本当いいですね!
    うちのかかりつけは多分悪化しないとくれずです🫠

    お大事になさってくださいね🥺✨

    • 12月26日