※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みんなと集まって食事をしてる時に、「◯◯んとこの誰々はどこの大学を出…

みんなと集まって食事をしてる時に、「◯◯んとこの誰々はどこの大学を出ていて職業は△△で〜」とか、政治経済の話とか、ほとんど堅い話しかしない義父がいるんですが、、、人のステータスとか本当に興味ないんですが、こういう人って空気が読めないんでしょうか?

コメント

moon

おじさん、おじいさんってそういう生き物ですね🤣
空気読めないっていうか自分の興味あること、自分の知ってることしか話さないので適当に話合わせたり聞き流してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭(笑)

• 12月26日
紫羽🔰

義父がそんな感じです。笑
しかも、行く度に同じ話ばっかり。
誰がどこに通ってどんな仕事してるとか、子供が何人いるとか。
旦那の従兄弟くらいまでなら親戚だし、まぁ、聞いててもいいけど…
義父の従兄弟とかその先とか、義父の親の世代の話とか心底どうでもいいなーって思ってます。
自分が言いたい事さえ発言できたら満足して、意見を求められる事はないので、聞き流すスキルがグングン上がってます。笑
旦那や義母、義兄は何十回と聞きすぎて、親父の話はつまらん。とか、グイグイ伝えても、全く効果なしです。笑
みんなで苦笑いしながら、こっちだけで勝手に別の話してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちと同じ感じでびっくりです😇どこにでもいるんですね。
    スルーが一番ですね✨(笑)

• 12月26日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

言ってどうにかなるものじゃないし、相手にしないのが1番です。笑)
    ただでさえ、義父ってだけで気を遣うのに、さらに興味の無い話を延々とされるのってしんどいですもんね。
    空気読めよ!!ってなります。笑
    話に限らず空気読めなさ過ぎて、自分がやりたい事とか良いと思ってる者を押し付けてくるので大変です。笑
    やりたくないって言ってるのに結納は絶対だ!!とか言ってきたり、結婚式とかも口出ししてきたし、子供産まれてからはお宮参りの事とか…
    勝手にぬいぐるみとか要らないもの買ってくるし…
    これから先が怖すぎる…
    勝手に物買って持ってくるな!!とか、旦那がかなり釘刺してくれてるけど心配です。笑

• 12月26日

自分にとって興味の無い話をする人は「空気読めない人」になるんですか?💦😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくみんなと過ごしているのに、関係ない他人の話とかする人の気持ちが理解できなくて💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

話のカテゴリーは違いますが、うちの義父とよく似ています😂
義父は保険やらニーサやらイデコやらの話をしたがって、どこどこの銀行が金利がいい、口座持ってるか?ニーサ、イデコはやってるか?やら細かく聞いてきます😂
そして知識を披露してきますが、ぶっちゃけ私の方が詳しいです🤣
義家族はみんな死んだ魚の目をして俯いてて、私に話しかけてくるので私だけが相手しないといけず、苦痛です😂
ちなみに空気は絶望的に読めませんwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    笑っちゃいました(笑)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

自慢したいだけでは???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。ありがとうございます

• 12月26日