※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の大きめの女の子が叱られると怒ったりいじけたりして、持ち直すのに時間がかかります。園の行事や冬休み前に情緒不安定になり、甘やかしたのが原因か悩んでいます。

大きめの女の子いらっしゃる方いますか?
上の子6歳、よくないことして叱られると怒ったりいじけたり
めんどくさいです
そのたび持ち直すのに時間もかかります

ちょっと叱りすぎたのか、園の行事の緊張か、冬休み前に情緒不安定になり、園を渋り付き添ったり、、ちょっと甘やかしたのがいけなかったのか。

こうなるたび、こちらが滅入ります

コメント

とんかつ🔰

5歳ですが全く同じすぎて共感しかありません。
園の先生はこの年頃の女の子あるあるって言ってましたが。毎度滅入りますし、育て方が悪いのかなって自分を責めたりしちゃいます😂でも機嫌の良いときとか、とても優しかったり褒められるようなことばかりしたりします。知恵がついてきたってことなんでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか
    逆ギレしてくるんですよー😮‍💨

もともと幼稚園は大好きで、ちょっと今変で。
    毎年、発表会の時期は荒れるんですが、たとえ渋ったとしても、無理やりバスに乗ればなんとかなったけど、今はそうもいかず、子どもが帰っていいよって納得するまで待ってから帰っています。

なんか知恵がついてきた感じしますよね。いじけるのも確信犯というか、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までみたいに、私がガツンと言う→泣いて謝るで終わらなくなり、
    しばらく放っておいて様子を見て、落ち着くのを待ってますが、時間がかかる、、
    でも、そこへ私がまたキレると、爆発してくるので
    我慢比べですね、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで高学年の反抗期とか、どうしようって思います。こちらのメンタルがもちません

• 12月26日
ママリさん

6歳の1年生の子がいますが、同じですよ〜🥲
いじけたり機嫌悪くなったり、口答えしてきたりします🤣女子、面倒くさってなります(笑)
年長さんだともうすぐ小学校ですよね?
だんだん卒園が近くなると情緒不安定になったりする子もよくいると聞いたことありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    いじける、逆ギレするって感じです。
    もともと気性荒めですがなんとかなってきたけど、知恵がついて面倒な態度ばかりとります。。

もともと幼稚園大好きなんですが、行事の時期は毎年ダメで、そこへ私も別件で叱りすぎて、メンタル崩壊したようで反省はしてます💦

感じやすい子なので、この先夏くらいまで覚悟はしてます😭😭

今までみたいにガツンと叱らず、しばらく放っておいて様子見てると、戻ってきます。我慢できず、私がキレると再爆発です💣💥

共感していただけて救われましたー頑張ります

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のメンタル弱いのか、、
    今こんなんでこの先どうなるのか😱

• 12月26日
  • ママリさん

ママリさん

きっと感受性豊かで人一倍がんばり屋さんなんでしょうね🥺💕だからこそプレッシャーを感じたりナーバスになったりするのかもです…!
    私の娘もそうで、敏感で繊細だったりするのでほんと大変です🥲2歳のイヤイヤ期からずっと気難しいです。
    逆ギレわかります💦
    知恵もつくいてくるから一筋縄ではいかないですよねー。
    周りの子が大人っぽく見えて落ちいてる気がして落ち込むことも多々です。
    入学〜夏休みまでほんと色々とキツかったです😭💦

思春期が怖すぎますよね…
    メンタルやられるのわかりますよ😵
    ぼちぼちやっていきましょう😭

• 12月26日