※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後15日目で、授乳後に尿漏れと悪露が出た場合、普通の症状ですか?

産後15日目です。

悪露が少し落ち着いてきたかなと思った矢先、
授乳後立ち上がった瞬間破水のような止まらない尿漏れ?のようなものと悪露がたくさん出ましたがこれは普通ですか?

コメント

ベビ子

はじめまして。病院で尿意は戻ってきましたか?って聞かれませんでしたか?🥺出産後、尿意がなくおもらしみたいなようになりました。悪露は力を入れるとたくさん出ることもあるようですが、あまりに続くなら病院に行かれたほうが安心かと思います!

• ママリ

ママリ

尿意は戻ってるのですがまだお尻の骨辺りは痛いです😅
    ありがとうございます!
    今後も続くようなら病院へ行こうと思います🙇‍♀️

• 12月26日

尿漏れは、おそらく骨盤がまだ開いているのも関係あるのかな?と思います。

悪露は…
私の場合ですが、産後2週間くらいして、落ち着いたかな?と思った矢先に、驚くほどの悪露が止まらなくなりした。
30分で4回トイレに行くけど、病院でもらう産褥パットから毎回おお漏れ💦
貧血症状がなかったので、子供たちは実家の両親に任せて、自分で運転して病院に行きました。
車内でも流血事件並みに漏れ出していて、分娩台へ逆戻り😂
先生もびっくりするくらいの出血量でした。

退会ユーザー

間違えて投稿ボタン押してしまったので続けてコメントです💦

結果は、胎盤のかけら?が全部上手に剥がれきれていなかったため、子宮とその隙間からの出血だったようです。
    ハサミみたいなものを突っ込んで全て剥がしてもらう処置をしたら驚くほど悪露は止まりました!

心配なら一度連絡してもいいかもしれません🤔

• 12月26日