※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建てを購入する予定です。今日の午後に売買契約の為、不動産に行…

中古戸建てを購入する予定です。今日の午後に売買契約の為、不動産に行く予定なのですが、何か準備したほうが良いことはありますか💦?みなさん不動産の方にどのような質問をされていますか💦?2時間くらいかかりますかね?

幼稚園の子ども2人連れて行く予定なのですが、子どもの時間潰せるものをみなさんなら何を持っていきますか?

コメント

りる

売買契約は重説とかも確か読むので結構時間かかりますよ💦2時間はみておいたほうがいいです。
不動産屋さんから何か用意して欲しいものとか言われてますか?
印紙代、印鑑、印鑑証明、手付金代や仲介手数料等々…。

息子が3歳の時に契約しましたが預かりサービスがないので有ればタブレットやお気に入りのおもちゃ(息子は当時気に入ってたトミカと戦隊モノ)とか持っていくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇‍♀✨そうですよね🥺💦

用意してほしいものは言われています。うまぴょいさんは売買契約の時、担当者さんにはどのような質問をされましたか?

• 12月26日
  • りる

りる

引き渡し日の確認
    鍵の数(複製して欲しい場合、いくらか確認したかったので)
    床や壁の傷とかの確認日
    (事前内覧できるか)
    自治体等の規約集
    (マンションでしたが自治会長さんの情報とか教えてもらいました)
    ゴミ捨て等のルール
    (戸建検討してた時、引っ越し日になるべくゴミ捨てたくて…)

は、質問しました。
    マンションに決めてしまったので戸建では無いんですが…参考になれば幸いです💦

• 12月26日