※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが環境に敏感で、実家での様子が普段と違うようです。うんちの量や回数も少なく、外では出にくい様子。4ヶ月の赤ちゃんも疲れている可能性があります。

1日に旦那さんの実家に泊まり、2日に私の実家に行きましたが、1日目の夜に大泣きして何度も寝かし付けしなければならず、環境に敏感なようでした😓
私の両親とは何度も顔を合わせてはいますが、多少なりとも何時もとは違う様子😅
うんちも出ても少し量が少なく、回数も1回だけ。。外だとなかなか出さないようです。
どの子も同じですか?
もうすぐ4ヶ月とはいえそんなものでしょうか。。
私自身も疲れましたが、赤ちゃんも疲れたのでしょうか?

コメント

ちゆちゆ

うちの子もやはり環境が変わるとなかなか寝付けなかったりしますよ(。•́•̀。)💦

• なぎさ

なぎさ

やっぱりそうなんですね😅

• 1月3日
リサ

息子も去年実家に帰ったとき
長時間異動で疲れてるのと環境が変わったこともあり
全然寝付けなかったりしました😭

• なぎさ

なぎさ

同じなんですね😃💦

• 1月3日
ひーこ1011

上の子はそうでした!
かなり敏感でスーパー行っただけで夜泣きしてました(^^;
今も実家から戻った夜は必ず夜泣きします。家にいてもいつもと少し流れが違うだけで夜泣きです(´・ω・)

下の子は上の子に比べるも肝が座ってます(笑)
それでも上の子追いかけてゲーセン入った日はさすがにちょっと寝つきが悪かったです(^^;
義弟家族が来た時も上の子とキャーキャー遊んでて賑わしいから、寝つき悪かったです(^^;

ウンチも多い日や何回もする日もあれば全然しない日や量が少ない日もあります。
それは興奮したしないに関わらず…って感じです(◍•ᴗ•◍)

• なぎさ

なぎさ

家に帰ったら、夜寝てるときにうんちしたようです😅ホッとしたんでしょうか。。
    家が落ち着く様子ですね😃💨

• 1月3日
柿っ子

うちも外出先ではうんち、しませんよ!
11月から行き始めた保育園でも、最近やっとするようになったみたいです!

• なぎさ

なぎさ

そうですか💦保育園行かせたりすると変わってくるのかもしれませんね😃💦

• 1月3日